「山芋蒸し牛しぐれ煮包そば」

2015
11-24
  2015年10月◯日のランチ

 この日の仕事は結構暇 (^_^)v

ランチの時間も余裕が有ったんだけど、社食に良さそうなメニューが有ったので(^^)


「山芋蒸し牛しぐれ煮包そば」 +小ライス 470円+50円
486kcal  たんぱく質22.0g  脂質5.4g  塩分7.9g

m151030001.jpg



メニューを見ただけではどんな料理か想像も出来なかったけど(笑)







m151030002.jpg



お蕎麦の上に牛蒡と牛肉、その上に山芋。






お蕎麦は安定の冷凍そば

m151030003.jpg



以前店長に最近のそば柔いよ!と言ったからか温める時間を短くしたのか?この頃はそんなに柔ではなくなりました (*^-^)b








m151030004.jpg



牛蒡が想像よりも沢山入ってて、良いね〜♪








ちゃんと牛肉も入ってますよ ほんのちょっとだったけど・・・

m151030005.jpg




食べてもみたら、なるほど山芋とろろは蒸して有るから弾力があって不思議な食感。

甘辛く炊いてある牛肉と牛蒡と良く合ってて、美味しいですね。

こんなお蕎麦、初めて食べましたが美味しかったです。




お蕎麦を食べ終えたら・・・

m151030006.jpg



お汁の中のとろろが勿体無いので、当然ご飯を IN

まぁとろろが無くっても入れてますけどね(笑)



まだまだ知らない料理っていっぱい有るんですね。

社食の研究に感謝です。


満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索