「いし川」

2015
11-22
  2015年10月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で豊洲のららぽーとへ。

あのラグビーW杯で日本中を沸かせた五郎丸選手がイベントに登場するって (^^)

これまた激混みが予想されるので、早めに現着です f^_^;

そんなお仕事も昼過ぎには終わり、現地でなにか食べて帰ろうかとも考えたんですが、時間がちょうど昼時でどちらも混み混みで機材を抱えては寄る気に成れず、そのまま帰社することに (^_^;)


会社へ戻って後処理を済ませたら時刻は午後2時半頃。

社食のメニューに魅力を感じなかったので、お外へ出掛けることにしました。


そういえば、以前から気になっていたラーメン屋さんが有ったなぁ・・・

人気のお店みたいだけど、この時間なら平気だろう、つうか確か3時までだったからお店が閉まっちゃうほうが心配だよ(汗)

ってなことで急いで向いました。


  いし川
東京都港区西新橋2-23-2
TEL:03-3432-0230
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00
日曜定休


外観を後で撮ろうと思ってたら食べている間に暖簾が仕舞われちゃったので無し (T_T)



  入口入って左手に券売機

m151028001.jpg





ラーメンの種類までは把握してなかったので、券売機の左上に貼ってあったPOP?雑誌の切り抜き?にあった「特製ら〜麺」というのをポチッと。


10数席カウンターのみ席へ着いて店員さんへ食券を渡します。



 卓上調味料とお水

m151028002.jpg



調味料はお醤油、粉わさび、ブラックペッパーのみ。

お水のポットにはレモンが入っていて、清々しいですね (^^)
こういうちょっとしたことが嬉しくなっちゃいます。



麺の茹で時間が長いようで、少々待って注文の品が到着。


「特製ら〜麺」 930円

m151028003.jpg



なるほど、特製には半熟玉子とチャーシューが増量されているようですね。

豚肩ロース?のチャーシューが3枚、半熟玉子、メンマ、海苔、粗切りの長ネギ。







 濃厚そうなスープ

m151028005.jpg



乳化して白濁したスープは豚骨魚介だと思いますが、一口目にズドンッっと節系が来て後から豚骨って感じ。

全く臭みは無く、とろーんとしててめっちゃ美味しいです (^_^)v






  中太麺

m151028004.jpg



ゴワッとした感じではなくムチッとした麺で美味しいですね〜♪

普通でも200g有るそうでラーメンとしては多めですね(^_^)v






 半熟玉子

m151028006.jpg



美しい玉子。 味付けは控え目でスープが強いから丁度良いです。







  メンマ

m151028007.jpg



角材のような形状ですが、固過ぎず柔らか過ぎず適度な噛み応えでこのメンマも美味しいですね。


チャーシューは薄いですが脂とのバランス良くほろほろと崩れます。

僕は箸で崩しながら麺と一緒に頂きました。


食べ進めていると口の周りがべた付くくらいドロっとしてるんですが、くどい感じではなく想像以上にアッサリと食べられました。

またレモン入りのお冷が口の中をスッキリさせてくれますね。


美味しかったです。

満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m









スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索