「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2015
11-21
  2015年10月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で文化勲章が内定した俳優さんの所へ。

この仕事の時点ではまだ内定ってことで発表しちゃいけなかったの。

この記事を書いてる現在はすでに公になってますけどね。

「無名塾」という処の主宰者と言えば分かりますよね。

長年苦労して経験を積んだ役者さんは物腰が柔らかいですね。

我々みたいな連中にもとても気を使ってくれます。



メチャ早出だったので、帰社したのがまだ午前11時ごろ。

この日のランチは超余裕だねぇ〜

まぁ前日が忙しくってお昼抜きだったからね (-_-メ

こういう時に帳尻を合わせないとね (^^):


時間には余裕が有ったんだけど、この日の社食には僕の大好きなメニューが (^^)



「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス  410円+50円
567kcal  たんぱく質25.5g  脂質14.6g  塩分5.4g

m151027701.jpg










「焦がし味噌胡麻つけ麺」

m151027702.jpg



麺の上にはチャーシュー、海苔、ゆで卵半個、メンマ、ほうれん草、刻みネギ







焦がし味噌胡麻のつけ汁

m151027703.jpg










麺の上の具をつけ汁に投入〜♪

m151027704.jpg











では、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m151027705.jpg



うーーーん、美味し〜い♪

これは社食のヒットメニューですね (^_^)v






あっという間に麺を食べ終わったら・・・

m151027706.jpg



いつものようにご飯を投入〜 (^^)

ご飯だけではまだ汁が濃いんで、熱いお茶で薄めて調整。


とっても美味しかったです。

満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m










Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索