「焼き鳥二色そぼろ丼」

2015
11-15
  2015年10月◯日のランチ

 この日の仕事は遅番。

昼からお台場方面へ出かけてかなり長い時間拘束。

なんでも「バックツーザフューチャー」の中でデロリアンのタイムマシンで行った先が当時の30年後のこの日。

2015年10月21日だったそうで、それ関連のイベントでした。


m151021101.jpg







出発前に早めにランチを。

この日は社食に食べたいものが有ったんです (^_^)v


「焼き鳥二食そぼろ丼」ご飯大盛+トッピングで「温玉」 500円+50円+40円
817kcal  たんぱく質33.1g  脂質26.1g  塩分5.0g

m151021001.jpg




なかなかカラフルで見た目も綺麗ですね (^_^)v






「焼き鳥二食そぼろ丼」 

m151021002.jpg



ご飯の上に刻み海苔、その上に焼鳥という名のグリルチキン3切れ、ひき肉そぼろ、玉子、焼きネギと三つ葉、紅生姜。


いいね、いいね〜  美味しそうだね〜♪





 油揚げの味噌汁

m151021003.jpg









 トッピングの「温玉」

m151021004.jpg









 チキン

m151021005.jpg



鶏もも肉で柔らかく、お味は薄め。


 




 チキン一切れでご飯を少し食べ進めたら、温玉をIN

m151021006.jpg




全体に味が薄めだったので、温玉を崩した所に醤油を掛けて、あとは混ぜながら一気呵成に頂きます。

大盛りご飯もガッツリで、かなりお腹いっぱい。

うんうん、 美味しかったです。

あの味なし麻婆飯を食べて以来一週間、久しぶりに社食で満足な料理を頂きました(笑)


ごちそうさまでした m(__)m










Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。

なかなかのバックショットですな(^^)b

いつもありがとうございます!
  • 2015-11-15│13:42 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす♪

この後姿は良いですよね。
僕もお気にい入りの1枚です(^_^)v
  • 2015-11-16│14:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索