「野菜醤油ラーメンと麻婆飯」

2015
11-10
  2015年10月◯日のランチ

  この日の仕事は朝から新宿村スタジオ。

待ち時間にちょいと検索したら良さそうなラーメン屋さんが(笑)

ひと仕事終えてから行こうかとも思ったんだけど、仕事が終わったのが12時過ぎ。

フルセットの機材を抱えて混んでるラーメン屋さんって、絶対に無理 Y(>_<、)Y

ってことで大人しく会社へ帰りました (^_^;)


社食の週間メニューを確認したら「野菜醤油ラーメンと麻婆飯」などというメニューが有るじゃないの!!!

しかもワンコインでお釣りが来る値段設定と、これは決定ですね (^_^)v



「野菜醤油ラーメンと麻婆飯」 490円
949kcal  たんぱく質30.7g  脂質17.7g  塩分8.6g

m151014001.jpg









「野菜醤油ラーメン」

m151014002.jpg



この社食、塩ラーメンはハズレの時が多々有るんだけど(爆)醤油ラーメンでハズレは無いよねぇ〜


具材はほうれん草、木耳、モヤシ、キャベツ、ニンジンと王道どころ。

黒胡椒をパッパして頂きます。






 細縮れ麺

m151014003.jpg



社食レギュラーの麺ですが、これがイマイチ美味しくないんだよねぇ・・・

この麺だけでも美味しいのになってくれれば、僕なんか社食のラーメンで十分満足できるんだけどね (^^ゞ


野菜がシャキシャキで美味しかったですよ (^_^)v





「麻婆飯」

m151014004.jpg



ミニサイズですがラーメンとのセットですから大丈夫ですね。

カウンターで受け取ったら、そのカウンターに「四川山椒・お好みでお使い下さい」っと。

おおぉ! 良いじゃん!!!

社食の四川麻婆豆腐は同僚たちからの評価も高くでしっかり辛くて美味しいんですよ。

これは期待が膨れますね〜 ♪


もちろん僕も四川山椒を多めに振り掛けて、テーブルに着いた訳です。


さて、では麻婆飯を頂きましょう。



一口パクっと ・・・・・・・?

はて・・・・・・・


2口目をパクっと・・・・・・・?


・・・・・・全然味がしないんですけど???

山椒の辛さは感じるけど、塩分が全然感じられない。

自分の舌がバカになったのか?

慌ててラーメンスープを一口啜ってみれば、ちゃんと塩分を感じるよ。


やられたね、これは絶対に味見をしてないね。

マニュアルのとおりに調理したんだろうけど、途中で肝心な調味料を入れ忘れてるね。

一口味見すれば直ぐに分かるだろうに・・・ (#`ε´#)

なんで僕の時に限ってこんなのに当たるんだろう?

それとも他の人達は単にまずいと思って食べるか、またはたっぷり残すのかしら?


お腹減ってたし、食べかけだからラーメンのスープを利用して最後まで食べたけど、はっきり行って不味かったのは確かです。



食器を下げて帰り際に、店長は居なかったのでオジさんスタッフ(調理は上手だけどミスの多い人)に、「麻婆飯の麻婆豆腐に味が付いて無いよ」っと忠告して社食を出ました。


久々に社食の不味い料理に当ってしまったなぁ・・・

確率が高いなぁ・・・(汗)

こんなので確率高くなくて良いんですけど (T_T)


非常に不満な本日のランチでした。






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは・・
非常に残念なランチになってしまいましたね。
味の無い麻婆なんて、食べたくありませんよ~
当然、返金サービスはないのですか?

オマケありがとうございます。
でも、メインを見ちゃったから、何か物足りなさを感じております(^^)。
  • 2015-11-10│11:44 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす(^^)

味のない麻婆豆腐ってあんなに不味いのかと、貴重な経験でした(笑)

返金サービスは無いのですが、後日この続きがありますよ (^^)
  • 2015-11-10│11:58 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索