やっぱり美味しい新角のラーメン

2015
11-05
  2015年10月◯日のランチ

  仕事に余裕があったこの日は午前中に有楽町のビックカメラへ。

まだお昼時には早い時間でしたが、せっかく有楽町まで来たんだからと、あのお店へ伺うことにします (^^)




m151007001.jpg



  新角
東京都千代田区丸の内3-6-1
TEL:非公開


9月の上旬に大雨の中に伺った以来ですから、ほぼ一ヶ月ぶりですね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3244.html




外の券売機で「玉子ラーメン」をポチッとして店内へ。

時刻はまだ11時前 f^_^;

先客は1人で後客1人と流石にこの時間帯では空いてますね〜

突き当りのカウンターへ食券を置いて、コップに給湯器からお水を汲んで好きなポジションで待ちます。


m151007002.jpg






この時、厨房の奥でこちらのスタッフさんの中でも1.2番年配の親父さんがでかい豚骨をハンマーでガツンガツン叩いて仕込中でした。

あぁ、やっぱりここのラーメンって鶏ガラじゃなくってトンコツだったんだ〜

トンコツとは言っても、清湯の澄んだスープだからけっこうあっさり食べられるのよね (^_^)v


程なくして「玉子ラーメン」の方〜! っとお呼び出し。


「玉子ラーメン」 470円

m151007003.jpg



具材はチャーシュー1枚、海苔、ワカメ、玉子と刻みネギ。








 細縮れ麺

m151007004.jpg



この細縮れ麺が僕の大好きな麺なんですよね〜

こまかい縮れがスープを良く持ち上げてくれます。







「玉子」

m151007005.jpg



さらにここの良さは、この玉子の感じ。

玉子ラーメンの注文が入ると、麺を茹でている間にドンブリに熱々のスープを注いで先に玉子を投入しておいてくれる所。

その為に良い感じに火が玉子に入ってんです。


最初の数口はデフォルトのラーメンの味を楽しんで、その後に玉子を崩して麺に絡めて食べると2度美味しいです。


うんうん。スープはやっぱりトンコツですね (^_^)v


やはりここ新角さんは立ち蕎麦よりもラーメンを一番お勧めしたいですね。

相変わらず美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m









Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

いえいえ、全然、問題ありませんよ。
メインイベント出場まで、間違っていただいて問題ありませんよ(^^)

それよりも、この立食いらーめんに魅力を感じます。

  • 2015-11-06│08:45 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

いよいよ、本日メインの登場です (^_^)v


ここのラーメン、美味しいんですよ〜
清湯のトンコツで、僕は大好きです。
ラーメンだけなら410円ですからCPも素晴らしいでしょ (^^)
  • 2015-11-06│10:07 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索