お誕生日。

2015
11-02
  2015年10月◯日のランチ

  お休みの土曜日でしたが、家族は皆忙しいようでおウチに居たのは私一人。

土日の昼に一人って楽ちん (^^)

では、せっかくですから僕の好きなお店へ向かいましょう〜 ♪



小田原らーめん 「いしとみ」
神奈川県小田原市酒匂1-23-31


9月の5日に伺って以来のようですから、ほぼ一ヶ月ぶりですね。

時刻は午後1時過ぎ。

一人ですし、多少並んでも良いかぁ〜っと向かったのでした。

って、コレ自体自分でも驚き!で、以前だったら並んでまでラーメンを食べようなんて絶対に考えなかったんですよね。

人間50過ぎても変わるもんですね〜(笑)


実際に到着してみたら、並び無しで丁度帰るお客さんと入れ替わりで着席できました (^_^)v ラッキー



注文はお決まりの「ワンタン麺」900円

m151003001.jpg



大きめのドンブリに並々と注がれたスープに海苔、メンマ、三つ葉、茹でモヤシ、チャーシュー2切れと刻みネギ。






麺は小田原系特有の中細の平打縮れ麺

m151003002.jpg



喜多方ラーメンの麺にちょっと似たビジュアルですがアソコまで加水率は高くないですね。

ツルンツルンの舌触りにしにモチっとした食感で、この麺大好きです (^_^)v

豚ガラベースで醤油が効いた味わいがとっても美味しいです。






「ワンタン」

m151003003.jpg



大きな皮のワンタンが5つも入ってるからお腹にも来ますね (^^)


やっぱり、ここ「いしとみ」さんのラーメン、大好きです。

メチャ美味しかったです。

お腹もいっぱいになって、大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m







この日は丁度、次女のお誕生日


m151003004.jpg



僕がお休みだったからなにか手作りでお料理を作っても良かったんだけど、リクエストは「ピザ」 (*^o^*)

ドミノ・ピザで1枚注文したら1枚サービスってヤツ(笑)


それに、僕の手作りのローストビーフ (^_^)v


花のセブンティーンになりました  o(^^o)(o^^)o

高校2年生、青春真っ盛りですね。

良い思い出をいっぱい作って下さいね。


来年は受験だから、遊べるのは今年いっぱいかなぁ?
受験がうまく行けば、再来年にはまた一緒に遊べるけどね (^^)

まだまだ大変なことがいっぱいあるでしょうが、一つ一つ一生懸命に向き合って下さいね。

どんな大人になっていくのか楽しみです。







スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます~

次女さんお誕生日おめでとうございます。
同じお誕生日記事になりましたが、私の記事は少し暗いですな~

ラーメンのビジュアル、これは、素晴らしい。
私も食べたいです。スープの色が素敵です。

やはり、キャンペーンガールの画像が、他の女性よりも一段上に見えるのは、錯覚でしょうか(^^)。
  • 2015-11-02│09:46 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ありがとうございます。
ウチも誕生日ネタでした (^^)

この「小田原系ラーメン」大好きなんですよ。
ピロピロの麺とワンタンが僕のツボにはまってます (^_^)v


やっぱりキャンペーガールが主役ですから、主催者側も一緒にショーに出演する他のモデルさんは主役より可愛い人は使いませんよねぇ・・・

 f^_^;

主役の水着姿は・・・

もう少し引っぱります(笑)
  • 2015-11-03│09:45 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索