「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2015
10-30
  2015年09月◯日のランチ

  やっとどうにか9月最後のネタです。

もう10月も終わろうとしてますが(爆)

今月はクルマの買い替えが有ったので、やることが多くって忙しいねぇ・・・(汗)

なんとか頑張って追いつきたいと思います m(__)m


さて、9月最後の日のランチ。

9月を締めくくるのは、やはり社食さん (^^)


「焦がし味噌胡麻つけ麺」 +小ライス 410円+50円
 567kcal  たんぱく質25.5g  脂質14.6g  塩分5.4g

m150930001.jpg









 焦がし味噌胡麻つけ麺

m150930002.jpg



麺の上に乗ってる具材は海苔、チャーシュー1枚、ゆで卵半個、ほうれん草、ナルト、刻みネギ。







それらの具材をつけ汁に投入〜

m150930003.jpg










麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・


m150930004.jpg




うん! うんまい!!!

冷水で〆られた麺がシコシコの歯応えで、焦がし味噌胡麻のつけ汁が絡んで、めっちゃ美味しい〜 ♪

麺の量が多くはないので、あっという間に麺を完食。


最後は熱いお茶でつけ汁の濃さを調整して、ご飯を投入しておじやとして完食。


本日の社食でランチ、大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m




9月最後ですので、この日で「熊澤屋」さんは一旦閉店。

最後に顔を出そうと思ってたんだけど、長女からJRの定期券の更新をしたいとLINEが。

どうやら僕よりも30分遅れくらいで最寄り駅に到着するらしいので、その30分間に最後の熊澤屋さんへ(笑)


 3冷ホッピー プリーズ!!!

m150930101.jpg



くぅーーー 沁みるねぇ〜  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






「とりレバ炒め」

m150930102.jpg



やっぱり美味しい (^_^)v

このとりレバ炒めでホッピー1杯じゃぁ勿体無いんだけど(笑) もう時間が無いのでごちそうさまでした。

熊澤屋さん、またの再開を首を長くして待っています。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索