「イカの天ぷらピリ辛ネギソース」

2015
10-29
  2015年09月◯日のランチ

  この日の夜はスーパームーン?

日が暮れてお月様が登ってきた頃はオレンジ色で本当に大きく見えましたね。

帰宅して夕飯を食べ終えてから、思い出したように外に出てお月様を見てみたらなんか普通の満月にしか見えなくなってましたね(汗)


m150928301_20151029092259080.jpg







さて、この昼は久しぶりに社食へ。

僕の好きなメニューが登場してたので、約10日ぶりに社食に向かいました f^_^;


「イカの天ぷらピリ辛ネギソース」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
852kcal  たんぱく質25.4g  脂質27.8g  塩分3.9g


m150928001.jpg





このメニューは食べないともったいない(笑)







m150928002.jpg




イカの天ぷら4つと蓮根の天ぷら2つにピリ辛なソースが掛かっていて、その上に刻み長ネギ。

イカ天は柔らかくって、蓮根はサクッと舌噛み応えに、噛んでるとモチっとした食感。






 大盛りご飯に納豆

m150928003.jpg



納豆を食べるのも久しぶりだなぁ〜

やっぱり美味しいね。





 お味噌汁

m150928004.jpg



油揚げに刻みネギの普通の味噌汁。


久しぶりの社食さん、美味しかったです。

お腹も満腹で満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索