「鴨せいろ」

2015
10-28
  2015年09月◯日のランチ

 土曜日はお休みでしたが、この日曜日はお仕事 (^_^;)

土日は基本的にはお仕事は楽なんです  (^^)

たまにとんでもないイベント(運動系からコンサート系まで)で死ぬ思いをしますが、あくまで基本は楽な勤務なんです。


この日の仕事は東京ビックサイトで催されていた旅行関係のイベント。

その中のグァムスペースで2015年度の三愛水着キャンペーンガールが最後のお仕事をするとか。

おおおぉぉぉー ?

もしかして、これは美味しい「絵」が撮れるんじゃないですかぁ〜?


っと、ウキウキ気分ですがまずは腹ごしらえ(笑)


まぁ日曜日ですから営業してるお店も少ないですし、無難に立ち蕎麦系でお腹を満たそう西新橋の交差点に。

先日は「小諸そば」の鴨せいろを頂いたことだし、今日は「梅もと」さんの鴨せいろを頂きましょうか〜 

「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768

 
けっこう久しぶりな気がするし

・・・なんと、なんと! 自分のブログをググってみたら、この前に梅もとさんで「鴨せいろ」を頂いたのって7月の25日以来だったという驚き!!!

あれまぁ、そんなに行ってなかったっけ?

いやいや、行ってなかった訳では無いんですよね。

たまたま、「鴨せいろ」意外を食べてたってことで (^_^;)



もちろん、この日は「鴨せいろ」

ただね、券売機で食券を購入して、カウンターまで向かって食券を提示するまでで、なにか・あまり・良くないような気はしてたんですよね。


僕の前に客零。

僕の後から直ぐに一人客。


食券を出してからかなり早く「鴨せいろのお客様〜」のコール。


「鴨せいろ」 大盛りサービス  410円

m150927001.jpg








「鴨汁」

m150927002.jpg








おそば(大盛りサービス)

m150927003.jpg






まずは、おそばに添えてあった刻みネギを鴨汁に投入し・・・

それでは、お久しぶりの梅もとさんの「鴨せいろ」を頂きましょう〜


m150927004.jpg




・・・ うーーーーーん。

伸びてる。

そばが柔柔過ぎるし (|||_|||)

やっちゃったなぁ・・・  これじゃぁ品川の「梅もと」と同じじゃん。

こういうそばをお客に出しちゃうから評価が上がらないんだよねぇ・・・


効率と金の計算しか出来ない人は店長とかになって欲しくないんだよねぇ・・・


小諸そばの味が落ちたのもそういった理由のようですし、梅もともこれですかぁ・・・


久々の梅もとの「鴨せいろ」でしたが、ガッカリな結果でした。


まぁ、僕の後客が「おそば茹でますのでお待ちくださーい!」っと言われてましたから、僕のタイミングが悪かったのは歴然ですが、それにしてもねぇ・・・


もうちょっと、お店独自なマニュアルがあっても良さそうな気がするんだけどなぁ・・・



不満たらたらな日曜日のランチでした (^^ゞ



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
うむむ、久しぶりに食べて、厳しいコメントになりましたね。
でも、この一杯で大きく評価を下げてしまう可能性もありますね。
それと、効率とお金・・
されど、立食いでも、お客さんには効率は関係ありません。
客=お金でもない。
店側も考えて欲しいですね。

あ、間違った画像期待しております(^^)
  • 2015-10-29│08:39 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そーなんですよ〜
僕はしょっちゅう食べに行ってますので、この日はたまたま茹で置きに当たっちゃったんだぁ、で済みますが、初めての方や滅多に行かない方が当たっちゃったら、評価はその時のモノで固定されて二度と行かなくなりますよね。

そういうことをお店の方はしっかり考えて商売して欲しいです。


画像・・・ 見つかりましたよ(笑)

なかなか忙しくって手を付けられないのですが、楽しみにしていてください (^_^)v
  • 2015-10-29│09:14 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索