「やさいラーメンこってり」〜「肉と木耳の玉子炒め」

2015
10-26
  2015年09月◯日のランチ

 この日は平日でしたが、久しぶりの大学病院へ受診しのためお休み。

結果はまぁまぁ良好ってことで次は3ヶ月後を予約。

体調も良いしちょいと遠くまで出かけてラーメンも良かったんですが、家で片付けなければいけない用事が山ほど有って、即効で帰宅。

午後1時も過ぎて、お腹も空いてきたしナニ食べよ?


小林屋さん?

うーん。 自転車だしそれよりも最近伺っていなアソコへ行きましょう〜



 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9
TEL:0463-72-6617



ちょっとブログをググってみたら5月に伺って以来でしたね (^_^;)

このところ、「いしとみ」さんとか「小田原系」にハマってましたもんね (^^ゞ



注文はいつもの「やさいラーメン こってり」(中盛)750円+100円

m150924001.jpg




野菜はモヤシ、キャベツ、人参、ニラ、玉ねぎ、木耳など。

コッテリなスープに野菜の旨味が溶け出して、相変わらず美味しいね〜♪

このラーメンにはコショウよりも一味唐辛子が合うのよね〜 (^_^)v

一人で切り盛りしてるマスターがこってりラーメンの時にはラー油とお酢を出してくれるけど、個人的にラー油は油臭くなるから入れません。

その代わり、お酢は途中から結構入れますけどね (^^)





  中細ウエーブ麺

m150924002.jpg



特に特徴がどうこうとかや、製麺所も分からないんですが、この麺は好きです。

中盛は1.5倍ですから、なかなかお腹も満足です。


4ヶ月振りの西海亭さんの「やさいラーメンこってり」

とっても美味しかったです。

満足致しました。


ごちそうさまでした m(__)m






  翌日の平日はもちろんお仕事。

これがまたクソ忙しくって、昼食抜き (´ヘ`;)

まぁね、元々から時間の決まってる仕事じゃないからそういう事も多々有るけどねぇ・・・

多々なんんだよねぇ・・・


そんな訳で、食事抜きで一日仕事をこなして帰り。

こんな日はまっすぐには帰宅する気になれないよねぇ。


ってなことでいつもの「熊澤屋」さんへ (笑)



「3冷ホッピー」

m150925001.jpg



冷え冷えの3冷ホッピーは五臓六腑に染み渡るねぇ〜




「ぬか漬け」

m150925002.jpg









本日のメニューと9月30日で閉店の「お知らせ」

m150925003.jpg



このお店が無くなったら困るのよねぇ・・・


まぁ、ひと月もしない内に復活するとマスターに教えて貰ったので、一安心ですけどね。





「肉と木耳の玉子炒め」

m150925004.jpg



やっぱり美味しいなぁ、このシリーズ。

元々「木須肉」好きな僕には外せないメニューです (^_^)v







「3冷ホッピー」お代わりー!!!

m150925005.jpg








この日は帰り際に寒くなってきて・・・

日本酒ぬる燗で

清酒「宮の雪」

m150925006.jpg



あぁ・・・ 温まりました。


毎度美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m

さて、閉店までまた来られるのか?(笑)







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索