「ひるがおEX」

2015
10-24
  2015年09月◯日のランチ

 シルバーウイーク最終日のこの日。

お仕事は品川プリンスでホ◯プロスカウトキャラバンの決勝大会。

決勝に残った10人の女の子たちからグランプリを選びます。

当然ながら長時間の拘束 (T_T)

まぁ早めに現地に入り、先に腹ごしらえです。

時刻は11時になったかならないかくらいでしたがフードコートは連休で遊びに来た子供連れのファミリーで既に混み混み (^_^;)

このフードコートでまだ食べたことのないようなモノをと考えてましたが、人の多さに断念。

一番入り口に近く、勝手知ったるラーメン屋さん「ひるがおEX」のラーメンにすることにします。



 ひるがおEX
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー 2Fフードコート
10:00~22:00


券売機を見ると「塩ラーメン」がまだ準備中のランプ (^。^;)

あららら~ ひるがおと言ったら「塩ラーメン」なんですけどねぇ・・・

ここ「ひるがおEX」には限定で「醤油ラーメン」が有って、「塩」「醤油」のどちらも食べてますがやっぱり「塩」の方が美味しかったのよねぇ。


まだ出来ないのもは仕方ないので、「品川キッチン限定醤油ラーメン」と「味付玉子」、「ライス」を購入してカウンターで店員さんへ渡して、代わりにピーピーベルをもらいます。


 食券の半券&領収書

m150923001.jpg






 ベル

m150923002.jpg







 黒胡椒

m150923003.jpg



小袋入りの黒胡椒は風味が抜けないから僕は有りだと思いますよ。




ベルがピーピー鳴って、先ほどのカウンターへ品物を取りに向かいます。



「品川キッチン限定醤油ラーメン」+「味付玉子」 780円+100円

m150923004.jpg



ドンブリを一目見て・・・

やってもうたぁ・・・ デフォルトで味付玉子半個付きだったんですね。



玉子3つになっちゃったよ(笑)



m150923006.jpg



まぁこれからの長時間を考えれば腹持ちが良いから助かるけどね (^^ゞ






 中細ストレート麺

m150923005.jpg



固めの茹で加減でパツンとした噛み応えで、美味しいです。





 メンマ

m150923007.jpg



太めのメンマは薄味で髪応えも程よく、これも美味しいです。





 チャーシュー

m150923009.jpg



バラのチャーシューが1枚。僕にはこれで十分です。




 麺を食べ終わったら・・・

m150923010.jpg



残ったスープにご飯を入れておじやにして完食。


ちょっと味が濃いけど美味しかったです。

でも、次回はやっぱり「塩ラーメン」が食べたいなぁ・・・



ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索