fc2ブログ

「エビと玉子のチリソース」

2015
10-22
  2015年09月◯日のランチ

 世の中はシルバーウイークってヤツだった連休中。

私は寂しくお仕事。
(まぁここで休みを貯めて10月のmotoGPで連休したんですけどね)


敬老の日ってことでお仕事先はオバァちゃんの原宿と言われる巣鴨のとげぬき地蔵(笑)

中村◯緒さんが一般のお年寄りたちと一緒にダンベル体操をするんだって (≧▽≦)


m150921007.jpg



なんか知らないけど玉緒さん、僕に向かって話をするんだよねぇ・・・

「今年で3年連続ですのよぉ〜」とかって。

だから僕も思わず「玉緒さん、それじゃああと10年はやらないといけませんね!!!」 って言っちゃった(爆)

そしたら「いやいやいやいやー」って否定されたけどね(笑)



そんなゆるい雰囲気の仕事を終えて帰社したのが午後1時ごろ。

さて、ランチはどうしましょう・・・?

このシルバーウイーク中に社食の厨房の改装工事を行うそうで、社食も完全お休みだって (|||_|||)

まぁ土日祝の昼は社食営業しててもぜんぜん食べたくなるものなんか無いんだけどね (^_^;)

祝日は会社近くのお店も殆どがお休み。

時間に余裕有るし、ぶらぶら探索しに出かけました。

西新橋方面へ歩いて行って最初に営業してる中華屋さん。

今週の週替わりメニューは何かしら?

おおおぉぉぉー!? 僕の大好きなメニューが有るじゃないですかぁーーー!!!

はい、決定。


 蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休


店内に入ると祝日の午後1時過ぎだというのにほぼ満卓。

小上がりの座敷に1卓空きが有りましたが、座敷に座ると量が食べられないので(笑) テーブル席で相席にさせてもらいました。




「ランチメニュー」

m150921001.jpg



そうです。この週替り定食の1番、「エビと玉子のチリソース」

コレを食べない訳にはいかないでしょう〜♪





「エビと玉子のチリソース」 800円
(ライス・スープお代わり自由)

m150921002.jpg




エビと玉子のチリソースと、いつもの麻婆豆腐、スープ、柴漬け、大きめのドンブリにご飯。







「エビと玉子のチリソース」

m150921003.jpg



ぜんぜんケチってないんですよ。

凄い大盛。

エビは小振りですがプリップリの食感でメチャ美味しいですよ。

あまり辛く無いチリソースも玉子とよく合ってますね〜♪





「麻婆豆腐」

m150921004.jpg



今回のは結構熱くって、美味しさもアップしてましたね (^^)






優しいお味の「玉子スープ」

m150921005.jpg



玉子だけじゃなくって、ワカメやモヤシ・人参などの野菜も入ってます。






「柴漬け」

m150921006.jpg



唯一これだけ、これだけがちょっとだけ不満。

ザーサイにしてくれたら完璧なんですけどねぇ (^^ゞ


エビと玉子のチリソースがやはり想像以上にボリュームが有りまして、かなりお腹に来る。

でも、ご飯お代わりの為に座敷を止めてテーブル席の相席にしてもらったんですから、意地でもご飯のお代わりはお願いしましたよ。しかも普通盛りで(笑)


さすがにスープのお代わりは満腹過ぎてできませんでした(爆)


とっても美味しかったです。

めちゃくちゃ満足でございます。


ごちそうさまでした m(__)m


また伺わせていただきますね。






スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ