【MotoGP日本グランプリ】に行ってきたよ・後編

2015
10-21
  2015年10月10・11日

  金曜日にライダーサイン会も終わり、土曜日はフリー走行と決勝のスタート順位を決める予選。

昨年一昨年と比べても明らかに人の数が多いツインリンクもてぎ (^_^;)

金曜日の内にひと通りショップを回っておいて良かった (^_^)v

我が家は午前9時から行動開始。

m151010001.jpg



翌日の日曜日は雨との天気予報でしたので、この土曜日から娘たちは勝負服です(笑)






m151010007.jpg



左の長男から帽子がホルヘ・ロレンソ

長女は帽子がヴァレンティーノ・ロッシのニット帽にTシャツ。
青と黄色のロッシカラーのスカートは手作りです (^_^)v

さらにお安い白のスニーカにアクリル絵の具でロッシ仕様に塗ってあります。


次女はもちろんマルク・マルケス仕様。

99のマルケス帽子は背負っているリュックサックに留めてあり、Tシャツもマルケス。

赤にオレンジラインのスカートはこれまた手作り (^_^)v

長女と同様にスニーカーもアクリル絵の具でマルケス仕様です。


カミさんはマルケス帽子にマルケススカーフで、赤いパンツ(笑)


因みに私はロッシ帽子でした (^^ゞ



私と長女、息子は午前のフリー走行見学でカミさんと次女はマルケスのトークショーが有るホンダブースへ並び。

トークショーって昼前に有るんだけど、既に人がいっぱいだったらしく急遽並ぶことにしたらしいです。


フリー走行を見たらヤマハブースでロッシのバイクで記念撮影。

m151010002.jpg



これだけでも50分くらい並んだんですよ(汗)



ロッシバイクでの記念撮影を済ませた辺りでようやく隣のホンダブースでマルケスのトークショーが始まった模様。


m151010003.jpg



物凄い人だかりで全く姿は見れませんでしたが、カメラを頭上に掲げてアングルファインダーで (^_^)v


その後は一度クルマに戻り、サーキット場の外へお買い物。

今回痛恨の失敗を犯したカセットコンロとヤカン忘れ(爆)のため、茂木町のホームセンターで新たに購入 (^_^;)

そのホームセンターのほど近くに見つけた食品スーパー&100均でお弁当やらビールやらワインやらの酒類と、これまた忘れてきた夜用のランタンを購入しました。

今回は本当に忘れ物が多かったなぁ・・・


昨年はかなり完璧だったんだけど、せっかく積んでいった折りたたみ自転車の鍵を忘れて使えなかったし(爆)とにかく忘れ物の多い家族です (*≧m≦*)ププッ

午後は予選を見学したら即効で隣町のスーパー銭湯へGOーーー!!!

昨年と同じ所ですが、昨年は出遅れたせいで銭湯に行った時には洗い場が行列だったんですよね。

今年は行動が早かったおかげでまだ空き空きの快適入浴ができました (^_^)v

帰りにもう一度茂木町の食品スーパーへ寄って夕飯の買い出し。

サーキット場の駐車場へ戻ってのんびり夕食です。

m151010004.jpg



隣のクルマも何処かへお出かけ中ですね。





m151010005.jpg



後ろに見える建物がホンダコレクションホール。

自転車はウチのでは無く、お隣さんの。

今回ウチは5人乗車でしたので、自転車を積める余裕が有りませんでした (T_T)



m151010006.jpg



クルマの窓は専用のモノで全て塞いで、シートを倒していつでも寝られるように準備万端です (^_^)v

ただ、やはり子どもたちも大きくなって、昔USJに毎月通った時のような後ろで4人はもう寝ることは出来ませんねぇ。

なので、だれか2人は運転席と助手席ということになりまして、私は金・土の2日は運転席での就寝となりました (*´Д`)=з


土曜の夜中から降りだした雨が日曜まで続き、日曜の午前のイベントは中止 (〒_〒)

決勝は12時からmoto3、午後1時からmoto2、午後2時からmotoGPというキツキツのスケジュールに変更されました。

カミさんと子どもたちの4人はパドックパスでしたので、朝からパドックへ向かってライダーたちのサイン貰い&写真撮り。

結構ラーダーたちとの自撮り2ショットを撮ってましたよ (^^)



m151011002.jpg



moto2の期待の日本人ライダー中上貴晶

スタートから3位に付けて頑張ってたんだけど3周目かに僕の目の前の最終コーナーでコースアウト ( ̄□ ̄;)!!




motoGPのスタート

m151011003.jpg





1週目の3コーナー進入

m151011004.jpg



トップがロレンソ、2位にロッシ、3位がペドロサだったかな?

決勝の結果は1位ペドロサ、2位ロッシ、3位にロレンソでチャンピオンシップポイントをちょっと広げられたので良かったね〜 v(^-^)v


その後は私はクルマへ戻って一寝入り。

パドックで粘ってた家族も長女と息子は疲れたと戻って来た。

m151011001.jpg




カミさんと次女も今年はパドックであまり粘らずに、午後5時にはサーキットを後にしました。

常磐道水戸ICまでは渋滞でしたが、その後は昨年のような大渋滞に嵌ることもなく、わりとスンナリ帰れて午後9時には帰宅できました。

これにて今年のイベントは終了。

決勝日の雨が残念でしたが、十分楽しめた今年のmotoGP観戦でした。

お疲れ様、自分。

来年も行くのか?






Comment

ガラガラさんへ
おはおうございます。

楽しそうな車中泊風景ですな。
ランタンの明かりが、素敵だ(^^)
私も、車中泊に勤しんでいた頃を思い出します。
高速道路のSAで、テーブル・椅子・ランタンを出して、休憩していた家族には驚きましたが・・・
  • 2015-10-22│10:52 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

今回は忘れ物が多くってこのランタンも茂木町のスーパーに併殺されてた100均で購入したんですよ(汗)

サービスエリアで車中泊も経験有りますが、さすがにテーブルと椅子を出したことは無いですね(笑)

でも、その手を使って念願の広島・宮島〜鳥取・金沢旅行を決行したいものです。
  • 2015-10-23│09:53 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索