【MotoGP日本グランプリ】に行ってきたよ(^_^)v

2015
10-20

【MotoGP日本グランプリ】に行ってきたよ(^_^)v

すでに1周間過ぎて、ネタが古くなりすぎちゃう前にアップしておきます。

10月の9.10.11に開催されたMotoGP日本グランプリ観戦に行ってきました。

例年?は土曜日に有るラーダーサイン会が今年は金曜日に催されると。

しかもその抽選会は金曜日の午前8時半から行われ、数に限りがあると。

昨年のように金曜の昼ごろに自宅を出発したんじゃ、モテギに着いた時にはとっくに抽選なんか終わってるよね?(汗)


そんな訳で、当初は朝の5時出発の予定にしてたんですが・・・

予定の時間を1間過ぎてから出発ってのが我が家の悪しき慣習(汗)

さらに途中でなにかアクシデント有ったら、それこそ抽選会に間に合わなくなる。

以上のことを踏まえて、木曜の夜に出発することにしました。


地元の24時間のスーパーで食料や飲み物を購入してクーラーボックスへ積んで東名高速に乗ったのが丁度夜中の12時。

東名で2ヶ所軽い渋滞に合いましたが、概ね順調に進み首都高、常磐道でトイレ休憩。

守谷サービスエリア

m151009002.jpg



今回のお出かけがこのステップワゴンとの最後のお出かけです。

この先で給油したり、高速を降りてからコンビニ休憩を挟んでツインリンクもてぎのゲート前に到着したのが午前3時過ぎ。

既にかなりのクルマが並んでいました。

午前7時ゲートオープンの予定が6時半過ぎにオープンされ中の駐車場へ。

早速抽選会の行列に並びます f^_^;

m151009003.jpg



抽選結果は、家族5人でクジを引いて・・・


なんとっ! 当たりが3人!!!

凄い結果に驚き (ノ^^)八(^^ )ノ

女性軍3人に当たりくじを譲りましたよ〜♪

ただし、誰のサインになるかは夕方午後4時50分からのサイン会の直前まで分からないんですけどね。

カミさんと次女はマルケス狙いで、長女はロッシ狙い。

結果はカミさんがステファン・ブラドル、長女はジャック・ミラーで、次女はアンドレア・ドヴィツオーゾで隣のレーンがマルケスだったって (〒_〒)


でもね、マルケス帽子にレプソルトレーナーを着てたもんだからmotoGPオフシャルカメラマンが気を効かせてくれて、次女のサイン帳をマルケスに渡してくれたって \(^ー^)/

やったね~ お陰でマルケスのサインを貰うことが出来て上機嫌でした (^^)


スタンドゲートオープン前に記念撮影

m151009004.jpg





ツインリンクもてぎのキャラクター“コチラレーシング”と

m151009005.jpg







マルケスのマシンで記念撮影

m151009006.jpg







横の縁石や後ろの背景が初めから斜めにセットされてて、撮るときに斜めで撮れば丁度よくなるらしいけど、うまく行かなかった(汗)

m151009007.jpg






次女は大好きなマルケス号で大興奮

m151009008.jpg







m151009009.jpg







長女はやっぱりロッシ

m151009010.jpg






パネルを相手に照れまくり(笑)

m151009011.jpg



  



午前のフリー走行はホームストレートの上で観戦してました。

m151009012.jpg





ちょっとだけ、つづく。






Comment

No title
今年も録画で観戦(T_T)でした

現地観戦うらやましいぃです
  • 2015-10-20│11:52 |
  • gg URL│
  • [edit]
Re: ggさん。
ggさん、こんにちはー

我が家の年に一回のイベントになってます (^^)

今年は夜中に出発でしたので都内の渋滞にも合わずに快適でした。
ただ決勝の雨で楽しさも半減って感じでした。

カミさんと子どもたちは来年も行く気満々のようです(汗)
  • 2015-10-20│15:12 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索