「ビストロ シャルマン」とRGステップとの旅行

2015
10-08
  2015年09月◯日のランチ

  平日ですが小田原の裁判所へ行かねばならない用事があってお休み。

あっ、別に僕が不味いことをしでかした訳ではありませんよ(汗)

思ったよりも早く終わって帰宅したらカミさんもお休み。

そんなら2人でランチでも行こうか〜っと。

かねてより気になっていたとなり町(と言ってもクルマで5分程度)のレストランへ。



m150910001.jpg




ビストロ シャルマン (Bistrot Charmant)
神奈川県中郡大磯町月京33-18
TEL:0463-71-3419
[月~日]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:00)
水曜定休




  店内

m150910002.jpg







噂ではなんでもあのフレンチの鉄人坂井シェフの弟子とか?

なので、本当はちゃんとしたコースを食べるべきなんでしょうが、それ程お腹が空いていた訳でもなく、初訪問ですし様子見ということで一番安いステーキランチを (^^)



「サービスステーキランチ」 1,080円

m150910003.jpg









「パン」

m150910004.jpg



1人前は2切れね。

このサービスステーキランチは本当にこれだけ。

ドリンクも別。



ステーキはまぁ美味しかったです。

特別では無いけど。

こちらのお店ではやはりコースを頂かないと本当の良さは分からないですね。

肉屋魚のメインは当然ながら、前菜やスープも美味しいらしいし、デザートも素晴らしいらしいのよねぇ。

次回は是非ともコースを頂きたいと思います。

二日酔いじゃない時にね(笑)


ごちそうさまでした m(__)m



  さて、本日は10月8日

今夜、次女のアルバイトが終わったら家族全員で栃木県へお出かけです。

そう! 毎年恒例のmotoGP日本グランプリ観戦です (^_^)v

昨年、一昨年と長女か次女のどちらかが受験で行けなかったので、初めての家族全員です。

また、今回のお出かけがステップワゴンとの最後のお出かけの予定です。

RGスッテプが我が家にやってきて9年。

このステップでみんカラも始めて、いっぱいお友達も出来てオールナイトのガレージオフでイカリングを仕込んだり、ここまでクルマ弄りに嵌るとは思っても居なかったです。

家族でオフ会に行ったり、弾丸山形ツアーや大阪USJの年間パスを購入してひと月に1度の大阪通い。

讃岐うどんを食べに香川県まで行ったり。

殆ど車中泊でしたが、それを可能にしてくれたのもRGステップのおかげでした。

 長女は小学〜中学〜高校〜大学
 次女は小学〜中学〜高校
 息子は4歳から小学〜中学

子どもたちは皆んな多感な子供時代をこのステップで育ちました。

いっぱいいろんな思い出をありがとう。

最後の思い出づくりに今回も車中泊で3泊4日のmotoGP観戦に行ってきます。






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
わかります。
我家もノアを購入したのが、ホテルで預けるのが難しくなった犬と、子供達が小学生の間に車中泊を経験できるようにと・・・しかし、長男が中学に入り、部活動で全然行けていません。
嫁さんは、チャンスがあれば行きたがっておりますが、なかなか叶いません・・・
車でいろんな楽しみが増えるのは嬉しいことでもあり、子供の成長で、両親は悲しくもあったりするのですね~
次の車は、何を検討されておりますか~
  • 2015-10-09│08:25 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー

今回は前の晩に出発したおかげで渋滞にも殆ど遭遇せずに、途中トイレ休憩や給油をしたのに3時間ジャストで到着出来ました (^_^)v

大学生の長女、高校生の次女、中学生の長男まで全員揃って3泊4日の車中泊です。

すごいでしょ(笑)

こんな事が出来たのも今のクルマのおかげです。

2400cc有るので、高速でも余裕なのが僕的には一番疲れない要素だったのかととも思います。

次のクルマも7人乗りですが、子どもの年齢も考えれば現在のクルマほどの思い出は作れないでしょうね。
  • 2015-10-09│16:32 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索