「魚がし 日本一」

2015
10-07
  2015年09月◯日のランチ

この週もなにかと忙しい ”(ノ><)ノ

この日も忙しかったんだけど、午前11時半頃に1時間弱の余裕が出来た。

社食には食べたいメニューが無かったし、ささっとお外で食べることに。

ただ1時間弱ではあまり遠でも出来ないし、それじゃぁ一番近いビルの地下へ潜ってみましょう。

以前より気になってた立ち食いのお店へ行ってみることにします (^^)


m150909001.jpg




魚がし日本一 霞ヶ関飯野ビル店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルB1
TEL:03-6206-6828
11:00~23:00
[土] 11:00~21:00
日祝定休


最近頑張ってる(ナニを?)自分へご褒美(笑)

回っていない、職人さんが握ってくれるお寿司屋さんです (^_^)v


まぁ某国営放送のお寿司も回ってはいませんけどね(爆)


こちらでランチの「特盛りにぎり」 980円(税込み)というのを注文。


「セット一丁〜!!!」という板さんの掛け声で奥の厨房から出てきたのがコレ↓

m150909002.jpg



お茶と味噌汁のセットなのね。







そうこうしているうちに目の前のカウンター上に「ゲタ」が置かれて、握りが4貫。

m150909003.jpg



なんでしょう? 左からエンガワ、サーモン、イカ、マグロ。


ほうほう!

ゲタに一人分を握り終わってからお客へ提供ではなく、握りながら提供してくれるんですね。


流石に職人さんの握りたてのお寿司は口に入れるとほろっとシャリが崩れて美味しいですね〜♪





お次の4貫

m150909004.jpg



玉子、すずき?、生さば、いさき? 詳しくないので分かりません m(__)m







写真撮影してたんでまだ1貫も食べてませんが・・・(汗)

m150909005.jpg









軍艦2貫

m150909006.jpg




すき身とサーモンと玉子の和物のようなネタ


すき身もスーパーで売ってるようなものとは違ってて美味しいね〜

ああいうすき身ばっかり食べてたから好きじゃなくなってたんだけど、このすき身はマジで美味しかったです (^_^)v







お次の2貫

m150909007.jpg



穴子とゲソ







最後にマグロとなにかの手巻き

m150909008.jpg



ものの数分で完食。

もう一人前程度ならぜんぜんイケますね。

懐具合で出来ませんけど f^_^;

粋じゃないしね。

サッと寄って立ち食いでパパっと食べて、サッと帰る。

江戸っ子のファーストフードですね。


美味しかったです。

満足でした。

普段の昼に引き締めて、小金を貯めて叉行きます(笑)


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索