麦とろアジたたき〜ラーメン→鮭はらこ飯

2015
10-02
  2015年09月◯日〜◯日のランチ

 まだまだ9月上旬ですが、絵的に寂しいので一気に3食分を (^^ゞ

まずは週初めの月曜日。

この日は社食に食べたいメニューを発見。

「麦とろアジたたき丼」 +大盛 500円+50円
511kcal  たんぱく質14.9g  脂質6.8g  塩分1.3g

m150907001.jpg









麦飯にとろろが掛かってて、その上にアジのたたきでさらには温玉 (^_^)v


m150907002.jpg



まぁ僕の好物勢揃いってところで、これは食べないとイケないでしょう〜 (^_^)v


アジのたたきだけでご飯を食べて、とろろだけでご飯を食べて、最後は温玉も一緒にまぜまぜして頂きました。

ご飯もがっつり大盛で、大満足。

これが550円で食べられるのはありがたいですね。

社食さん、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






さて、次の日は某国営放送

現場でちょっと空き時間ができたので、食堂オープンの11時半に職員食堂へ。

目指したのはもちろんいつものアレなんですが、先日も食べたばかりだし、そういえばここのラーメンって何時以来食べてないんだっけ?

記憶に無いほどここでラーメンを食べていないなぁ〜っと。


そんな訳で、一番安い「ラーメン」の食券をポチッと。


「ラーメン」 270円

m150908001.jpg



具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔





 細縮れ麺

m150908002.jpg



特徴の無い、すこしゴワッとした麺で、僕は苦手なタイプ。

スープはあっさり鶏ガラで、全く特徴のないモノ。


まぁ元々ここのラーメン類はこの素ラーメンを食べる人は滅多に居ないようでほぼ皆さんが「モヤシあんかけ」とか、「坦々」だとか「青椒肉絲」などの具材をプラスしたラーメンを食べているようで、だからこそこの素ラーメンは特徴が無い方が良いのかもね。


会社の社食のラーメンと良い勝負のラーメンでした(笑)


・・・やっぱりいつもの「上にぎり寿司」にしとけば良かった・・・(爆)




んで、ラーメン食べてから仕事をこなして会社へ戻ったのが午後2時頃だったか?

同僚が「おひる食べに行かない?」っと。

いや〜国営放送でラーメン食べちゃったんだよねぇ・・・


っと言いはしたものの、ラーメンのスープも残したし、満足には程遠いような状態。

実はこの日も社食に食べたいメニューが有ったので、大盛にさえしなければ、まだ余裕で1食くらいは食べられるな〜っと、同僚と社食へ(笑)


「鮭はらこ飯と鶏肉の仙台味噌焼き」 500円
642kcal  たんぱく質29.6g  脂質15.4g  塩分2.3g

m150908101.jpg








「鮭はらこ飯」

m150908102.jpg



作ってくれたのはお姉さん。

あれれ~ 別に大盛で頼んでないのになんかご飯の盛りが多くないかい?(汗)

普段なら嬉しいけど、今日はこの前にラーメン食べてるからねぇ・・・

ご飯は少なくて良いからイクラを多くしてくれたら良かったのに(笑)


とは言え、薄味で上品な味付けの鮭の炊き込みご飯にイクラの醤油感がマッチして美味しかったです。





「鶏肉の仙台味噌焼き」

m150908103.jpg



この日のは味噌がしっかりと染みてて、これまでで一番美味しかったです。

ビールが飲みて〜 f^_^;


ラーメンとの連食でしたが、美味しかったです。

流石にお腹も満杯です。

ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索