やっぱり美味しい「いしとみ」

2015
09-29
  2015年09月◯日のランチ

 お休みのこの日、午前中にカミさんと2人で隣町の大型ショッピングモールへ。

カミさんは午後から息子の学校へ行く用事が有るとのことで、早めに切り上げてランチ。

さて、どうしましょうか?

そう言えばこの場所から東海道線を超えれば私のお気に入りのお店が直ぐなんだよね〜

カミさんに「食べてみる?」っと聞いたら、是非食べてみたいと。

時刻は12時ジャストくらいだったんだけど、並ぶの覚悟で向かいました。

到着してみたらなんと並びなし。丁度タイミングが良かったようで僕らの後には並びが出来てましたから、超ラッキーでした (^_^)v



小田原らーめん 「いしとみ」
神奈川県小田原市酒匂1-23-31
TEL:0465-47-2783
11:30~20:00頃
水曜日定休


ブログを確認したら6月の下旬に伺って以来でしたね。


注文は僕もカミさんももちろん「ワンタン麺」900円

m150905001.jpg



相変わらずドンブリに並々と盛られたラーメンは気分良いですね〜 ♪

麺の上に茹でモヤシ、海苔、チャーシュー、メンマ、三つ葉、刻みネギ。

スープの表面は脂で覆われて熱々。

焦がした醤油の香りが堪りませんね。





 平打中細のピロピロ縮れ麺

m150905002.jpg



少しだけ柔目の麺がモチモチで、僕の大好きなタイプの麺です。

ピロピロがスープをよく持ち上げてくれます。

麺量も普通のお店の大盛程度は有りますね。






「ワンタン」

m150905003.jpg



皮の大きなタイプのワンタンはツルンツルンでこれまた僕の大好きなタイプ。

生姜が効いた餡も美味しいこのワンタンが5つも入ってて、お腹いっぱいになれます (^^)





「チャーシュー」

m150905004.jpg



脂身の入った部位と脂の無い部位の2種。

どちらも美味しいです。

僕はチャーシューはこの2枚で充分です。



カミさんが食べ終わるのをスープを飲みながら合わせて、スープを少し残して完食。

ふーお腹いっぱい。

美味しかった〜

カミさんも満足だったようで、何よりでした。


いしとみさん、今回も満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索