「つけ麺 隅田」

2015
09-16
  2015年08月◯日のランチ

 A◯Bグループの大運動会で帰りが遅くなって、帰り際に翌日の出勤簿を見たら早出になってるし (-_-#)

よって、この日は早出。
気分的にはさっきまで会社に居たのがまた戻って来たって感じ。

しかも都内を転戦で、会社へ戻れたのが午後3時過ぎ。

とうぜん、それまで昼食抜きで、お腹ペコペコ (ToT)

社食は営業終わってるし、どうしようかなぁ~・・・

ガッツリ食べたいなぁ・・・

麺類が良いなぁ・・・

ってことで、大盛まで同料金のあのお店へ向かうことにします (^^)


つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


久しぶりだなぁ〜っと思ったら7月の中旬に伺って以来でしたね。

まぁお盆休みが有ったり、新規店舗開拓とかもやってましたからね (*^o^*)




店内入って直ぐ右側にある券売機でいつもの「辛味噌つけ麺(大盛)」850円をポチッと購入してカウンター席へ着席。


コチラはお水ではなくて冷たいお茶です (^_^)v

m150826001.jpg









午後2時から5時までのタイムサービス

m150826002.jpg



味付け玉子、香味野菜、コーン、ネギ、メンマから選べますよ。





私は更にホットペッパーのクーポンもスマホにゲットしておいたので、トッピングが豪華ですよ 
  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

m150826003.jpg



ホットペッパークーポンでのトッピングが左側の海苔、チャーシュー1枚、モヤシや人参の香味野菜、味付け玉子半個。

タイムサービスで「ネギ」をお願いしました (^_^)v






フルラインナップ (笑)

m150826004.jpg









 中太捩れ麺

m150826005.jpg



スープがすぐに冷めるのが嫌なので、僕は夏でも熱盛り。

ここ隅田さんに通う一番の理由がこの熱盛りと辛味噌のスープですね。

僕につけ麺を慣れせてくれたのもここ隅田さんですね (^^)






 つけ汁

m150826006.jpg



辛味噌ですが、個人的にはもっと辛くても良いなぁ〜

卓上に一味や豆板醤などが有ればもっと満足度が高くなるのになぁ〜

つけ汁の中にはデフォルトと短冊チャーシューや香味野菜、刻みネギが入っています。





つけ汁の中へさらにトッピングを追加で投入します (^^)

m150826007.jpg



トッピングの「ネギ」は都度少しずつ投入しながら頂きますよ。







 麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150826008.jpg



うんうん! 加水率多めのモチモチ麺がやっぱり好き。

今では444gでも、何の抵抗もなく普通に完食出来ちゃいます f^_^;

以前じゃ考えられなかったのになぁ・・・

50過ぎてから食べる量が増えるって(爆)




 途中で節粉を投入したり・・・

m150826009.jpg








 粗みじんの玉ねぎを投入したり・・・

m150826010.jpg



辛味調味料が無いのが唯一の難点ですが、節粉と玉ねぎが有るのはポイント高いですね。


最後まで飽きること無く美味しく難なく444gの麺&トッピングを完食。

あー美味しかった。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


最近、午後2時から数量限定で「牛肉つけ麺」というのを始めたようで、そいつも食べてみたいですね。

ただ、辛く無いとつまらないよねぇ・・・

辛くしてってお願いしてみようかしら?






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索