「旨辛牛肉のつけそば」

2015
09-04
  2015年08月◯日のランチ

 この日の仕事は遅番。

昼前に出社して出発前にまずは腹ごしらえ(笑)

この日は社食に大好きなメニューのある日。

社食の昼営業が始まったら即効で向かいました。


「旨辛牛肉のつけそば」 +小ライス 440円+50円
643kcal  たんぱく質26.0g  脂質25.7g  塩分6.5g


m150819001.jpg









このところ急に涼しくなったからのかどうか、蕎麦は熱盛りでした (^_^)v

m150819002.jpg



それも作る所を見ていたら、社食の出来るおじさんだったんだけど、一度茹で釜からそばを上げると冷水で洗って〆てその後にもう一度茹で釜へ戻して温め直し。


素晴らしいですねー  v(^-^)v


温かいそばの上には甘辛く炊かれた牛肉と椎茸、刻みネギ&三つ葉。





つけ汁にそばの上の具材と温玉を投入〜

m150819003.jpg



さらに僕はつけ汁の中に OH! hot も予め投入させてあります (^_^)v







まずは温玉を崩さずに、そばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150819004.jpg




うーーーん、美味しいね〜 ♪



2口、3口そのままで食べたら、次は温玉を崩して・・・


m150819005.jpg



黄身が良い仕事するよね〜

まったり濃厚でマイルドで、美味しいですねー!!!

蕎麦は、この倍量欲しいところですよ。




まぁ蕎麦倍量のオプションは無いので・・・


m150819006.jpg



もちろん、ご飯を投入。

ん〜美味しい ♪♪♪

具も汁も残さず綺麗に完食完飲。

大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索