「イカ天とじそば」

2015
09-03
  食事ネタが溜まりまくってますが、頑張ってアップしていきたいと思います。

やっと8月の中旬ですが(汗)


  2015年08月◯日のランチ

お盆休みを取ってたので久しぶりのお仕事。

まぁ生前遺影撮影はやってたけどね(笑)

仕事復帰最初のランチは社食です。

振り返ってみたら一週間ぶりの社食でした。


「イカ天とじそば」 +小ライス 400円+50円
589kcal  たんぱく質26.6g  脂質7.3g  塩分7.1g

m150817001.jpg



社食のイカ天って柔らかくって好きなんですよ (^_^)v







m150817002.jpg



トロミの付いた玉子とじの汁が掛けられ、その上にイカ天







 冷凍そば

m150817003.jpg



ゆで麺よりは冷凍麺の方が遥かに食感も味も良いですね (*^-^)b


大好きなメニューで嬉しいんだけど、一つだけ気になったのがイカ天の揚げ方。

揚げる時間が短すぎたのか、衣の中の方、イカとの間が若干生っぽいの。

最近「小諸そば」に全然行かなくなった理由もそうなんだけど、天ぷらの衣の生揚げって滅茶苦茶気持ち悪いのよねぇ (|||_|||)

まぁ我慢して食べたけど、天ぷらはちゃんと揚げて欲しいものです。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索