とっても久しぶりの「よかろう」

2015
09-01
  2015年08月◯日のランチ

  この日の仕事は東京プリンスのタワーで午後1時から3時。

ただ出てくる対象者がかなりビックな人たちなので、混雑必至。

なので現場へは2時間前の午前11時に到着してましたよ(汗)

開始まで2時間あるんだけど、東京プリンスのタワーって付近にナニも無いのよね。

この時間に昼食を摂っておきたかったんだけど、それも叶わず。

大人しくただひたすら時間が過ぎるのを待ちましたよ (T_T)

まぁ私らの仕事って普段から9割が待ちですからねぇ・・・

脚立の上で連続12時間ってことも有りますし、真冬の吹きっ晒の外で8時間とか、真夏の炎天下もあるし。

この日は冷房の効いた屋内で2時間ですからね (^。^;)


会社へ戻ったのが午後3時ごろ。

まずは腹ごしらえをしたいところですが、社食は昼の営業を終えちゃってる。

この日は「豆腐御膳」があったから食べたかったんだけどねぇ (〒_〒)


それではどうしましょう・・・

先日伺った「瀬佐味亭」で担々麺も良いなぁっと思ったんですが、クソ暑くってそこまで歩いて行く気力が沸かない (*´Д`)=з

まてよ、すぐ近くに担々麺屋さんが有るよね?

そこまでだったら殆ど外を歩かないで行けるよね?

ってことで向かうことにします。



m150812001.jpg



支那麺屋 日比谷 よかろう
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディングB1F
TEL:03-5512-9001
定休日:日祝




自分のブログをググってみたら2012年12月に伺って以来のようでした(汗)

なんと2年半ぶり (^_^;)

別に美味しくないとか雰囲気が良くないとかは全く無いんですけどね。

やっぱりお値段かなぁ・・・ f^_^;




メニュー

m150812002.jpg




ここよかろうさんでは担々麺を「だんだんめん」と呼ぶんですよね。

千円超えないのはそのノーマル担々麺とざあさいめんの2種のみ。

それで全体的に高く感じるのよね。

でもここはライスがサービスで更にはお代わりもOKなんで、それを考えればそれ程高いって訳でも無いんですよね。


ってことで注文は「だんだんめん」800円


初めにやってきたのがご飯普通盛り(サービス)

m150812003.jpg










そして「だんだんめん」

m150812004.jpg



麺の上には青梗菜とチャーシュー、刻みネギ。








麺は細ストレート

m150812005.jpg



いわゆる博多ラーメンのような細ストレート麺で、茹で加減は固めでとっても良い加減です。

辛さはあまり無いながら胡麻の風味がタップリで、これはよく出来た一杯だと思います。





ご飯に刻み沢庵&昆布

m150812006.jpg


先日の瀬佐味亭も同じような刻み沢庵と昆布で、担々麺にはこのお新香がトレンドなのかしら?

確かに担々麺にもよく会いますね (^_^)v


超久しぶりの「よかろう」さん、美味しかったです。

なんでこんなに伺ってなかったのかしら?


次回はそんなに間を開けないで伺いたいと思います(笑)


ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索