未訪問店開拓@ 香港屋 虎ノ門店

2015
08-27
2015年08月◯日のランチ

 この日の仕事は東京ドームシティ。

Jのタレントのソロ公演だそうで、その子が歌って踊る所初めてみたけど、凄いね〜Jの層の厚さ。

関心しました。

夏休みの間中、毎日昼夜と誰かしか公演を行ってて、常に満員御礼。

興行的にも凄いですね〜



さて、私は最後まで居たら昼ごはんが食べられなくなっちゃうので(笑)早めに切り上げて帰社。

お盆期間中ってことで、社食もメニューが減ってるし、食べたいものが無い。

ランパスじゃないけど、久しぶりに「五六八そば」の「肉せいろそば」が食べたくなったので向かうことに。

・・・なんと、お休み (T_T)

どうしましょ・・・

これまた久しぶりに「元華」さんへ向かうも、コチラもお休み (〒_〒)

あちゃーっと思っていたら、その「元華」さんの隣の建物の地下入り口にこんなのが・・・


m150810002.jpg



なんか垂れてるのが不気味ですが (^_^;)

「サービスランチ」が 11:15〜15:00までと。

時刻は14:15頃。 まだ大丈夫そうですね。


では地下への階段を降りてみましょう。

m150810001.jpg




香港屋 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-11-14ーB1
TEL:03-3504-8801



お盆ウィークの午後2時過ぎということもあってか、店内は前客ゼロ、後客2組3人。


m150810003.jpg




小さなテレビで甲子園の高校野球が流れています。


テーブルとテーブルの間は結構狭いですね。

夜にアルコールが入ったら周りの客がうるさく感じそうですね。



さて、注文はサービスランチから

「ネギラーメン+小チャーハン」700円を。

m150810004.jpg



店内がかなり暗くって、まともな色が出てません m(__)m







「ネギラーメン」

m150810005.jpg



斜め細切りにされた長ネギと同じく細切りされたチャーシューが辣油で和えて有るモノがタップリと乗ってます。

700円のセットなのにケチケチしてないところが高評価です。






麺は一般的な中華麺で特に特徴は無し。

m150810007.jpg




スープも一般的な中華屋さんの醤油ラーメンスープですが、具材の長ネギ&チャーシューがやはり良い味を出してまして、スープと交じあって俄然美味しくなってます (^_^)v

ただ、僕的にはもっと辛くしたかったので一味唐辛子か豆板醤などがテーブルに有ればもっと良かったですね。





「小チャーハン」

m150810006.jpg



これは本当に「小」

隣の元華さんの半チャーハンのイメージが強すぎて、この量をみた時は内心ガッカリしちゃいました(笑)

具材は玉子とチャーシューのみのシンプルチャーハンで、お味はごく薄味で特徴が無いモノで、今現在ではほぼ記憶に有りません(老爆)






「杏仁豆腐」

m150810008.jpg



ちょっとでも杏仁豆腐がついてると嬉しいですね (^^)

食後のお口直しになって良かったです。


小チャーハンはちと残念でしたが、ネギラーメンは見た目以上に美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索