味噌らーめん→和風パスタ

2015
08-26
2015年08月ある日の夕飯とランチ

 昼に回るお寿司を食べた土曜の夜。

次女はバイトで息子は地元の納涼祭に遊びに出かけ、夕食はカミさんと私の2人だけ。

カミさんが超お腹ペコペコで待てないし、近所のラーメン屋で良い!っと言うので、2人で「小林屋」へ。


小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329
10:30-24:00



シンプルに「味噌らーめん」2つ。


「味噌らーめん」 550円

m150808101.jpg



まぁそれにしてもこの一杯が550円ってのは、偉いと思いますよ。

たっぷりの刻みネギの下には茹でたてのモヤシが沢山。

それにきちんと温めてあるチャーシューと味玉半個。





m150808102.jpg



この日は早い時点で豆板醤を投入〜 ♪

これを入れると、パンチが効いて俄然美味しくなるのよね〜




m150808103.jpg



ただ、この日とても気になったのが麺の短さ。

以前、どなたかのレビューでも麺が短いというのを読んだことが有りますが、本当にそんな麺が有るんですね。

ほぼ全てが短いからとっても食べにくいのよね。


北海道の「小林製麺」の問題なんでしょうが、これはいただけないね。

美味しかったけど、麺が残念なこの日の味噌らーめんでした。


ごちそうさまでした m(__)m






さて、その翌日のランチ

自宅に居るのは息子と私の2人だけ。

昼近くになって息子にお弁当でも買ってこようか?っと聞いたら、嫌だって (-_-メ

じゃぁドコに行きたいの?っと聞いたら「ガスト」っと。

近所のガストって美味しくないのよねぇ・・・


ガストへ行ってもどうせ食べるのはハンバーグあたりだろうから、それだったらグラッチェにしない?っと聞いたら、それで良いと。

そんな訳で混む前に向かいました。



グラッチェガーデンズ湘南二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-6-28
TEL:0463-70-6040




「ハンバーグ&ソーセージのグリル」 499(税抜き)

m150809001.jpg



写真撮る前にカットしちゃった (汗)

息子はこれにライスで充分。







「ポークの和風生姜スパゲッティ」 699円(税抜)

m150809002.jpg



豚バラ肉と青梗菜と唐辛子が目立ってますね (^^)







m150809003.jpg



相変わらずグラッチェのパスタは茹で加減が良いですね。

このパスタ、美味っ!!!

醤油ベースの和風ペペロンチーノと豚のしょうが焼きを合体させたような味で、これは面白いですね〜  (*^-^)b


熱々の内にペロッと頂いちゃいました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
いつ見てもCPの高いラーメンだと思いますが、麺が短いのはいただけないですね~
ガスとは・・・・実は、行った事ないのです。珍しいでしょう(^^)。
  • 2015-08-26│10:17 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー

ここ小林屋さん、550円でこのラーメンは素晴らしいですよね。

ただ今回は麺がねぇ・・・

以前に食べログで他のレビュアーさんが「麺が短すぎる!」と怒ってたのを読んだことが有るのですが、まさか自分にも当たるとは(汗)

箸ではなくてフォークがほしかったです(笑)

ガストに行ったことが無いとは驚きです。
でも、あまりお勧めしませんけど(笑)
  • 2015-08-27│10:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索