久しぶりの「瀬佐味亭」

2015
08-23
  2015年08月◯日のランチ

  まぁね、8月に入ってからって同僚たちがそれぞれ日にちをずらしながら夏休みを取る訳で、普段に比べると絶対数がやっぱり少ないよね。

さらに「夏」ならではのイベントも多いから忙しいんだよねぇ・・・(汗)


この日は珍しく午前中は暇で午後から転戦。

そんな訳で、早めのランチと致します。

とは言え、この日の社食のメニューには惹かれるものが無く (T_T)

豚天とか、鮭のはらこ飯とか、ちょっと続いてたんですけどねぇ・・・ (^^ゞ


うーーーん、どうしようかなぁ~

行きたいお店は沢山有るんだけど、時間的余裕がそれ程でもないのよねぇ・・・



そんなところで思い出したのが以前にもらっていたサービズ券

m150807001.jpg



「味付け茶玉子サービズ券」

有効期限 2050年12月31日 

(*≧m≦*)ププッ


今、2015年。

期限は残り35年? (笑)

凄いよねー!!!

僕だって生きてるかどうか分からないよ(爆)


そんなサービズ券をふと思い出しまして、お店に向かうことにしました (^^)


m150807002.jpg




瀬佐味亭 虎ノ門店
東京都港区西新橋1-9-1
TEL:03-3508-8887
[月~金] 11:00~22:00
[土] 11:00~14:00


お店に着いたのが午前11時半頃だったかしら。

前客は男性2人組が2組。

私の後客はぞろぞろ、ぞろぞろ。

ですが、これまでの僕のイメージでは女性客が多いと思ってたんですけど、違って男性が殆どでした。

お昼時はやっぱり男客ばかりだから、時間をずらした2時〜3時の方が逆に女性客が多かったのかも知れないですね。




サービズ券で勿論「味付け茶玉子」 (^_^)v

m150807003.jpg



今時流行の半熟味玉では無く、固茹で玉子ですがなんだか薬膳っぽくって、体に良さそうな気になりますよ (^^)






「ライス」はプラス50円

m150807004.jpg



器は小さいですが半、普通、大盛のリクエストに同料金で応えてくれます (*^-^)b


そして、嬉しい事にタクアンの細切りと昆布の細切りを和えた漬物は食べ放題です(笑)





さーいよいよ、私の注文のメインです。


「黒担々麺」 850円

m150807005.jpg



色? 見た目の悪さから、これまで注文したことの無い品。
(とは行っても今回で3回めですからねぇ・・・  )

いやいや、どうしてもね、写真でとった時の見た目を考えてしまうのよね・・・ (*^_^*)




そう言えばコチラは、提供時間が驚くほど早かったのよね。

あっという間に提供される理由は麺の湯で時間の早さなんでしょうね。


m150807006.jpg



ほぼ、博多ラーメンのような極細麺。

これは麺茹でに時間は掛からないですよね〜


特に麺茹で加減の固さのリクエストは聞かれないのですが、提供される麺は僕的にはベストの固さで、めっちゃ美味しいです。


替え玉も有るのですが、僕はこの担々麺一杯とご飯で充分満足出来ました。


白ゴマよりも見た目は悪いけど、やっぱり黒ゴマは胡麻の風味が強いですね〜!!!


美味しかったです。

また、食べながら眺めてたメニューにトッピングで「ツァンサイ」(パクチー&コリアンダー)も書いてあって、これは是非ともプラスしたいものですね〜♪


1年も空いてしまいましたが、これからはもっと通いたいと思いました。


満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
素晴らしい、有効期限2050年なんて、実に面白いですね。
店もそれまで、存続しているのでしょうか(^^)。
見事な黒色ですね~
ニラ?の緑が、良い感じですよ~
これは、体力増強しそうですね~
  • 2015-08-23│13:24 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

なかなか洒落のあるクーポンですよね (^_^)v
お店が有るのよりも、僕が生きてるのかが心配です(爆)

ここのメニュー、けっこう体に良さそうなもんが多いんですよ。

もうちょいと通ってみたいと思います。
  • 2015-08-24│09:41 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索