「豚天おろしポン酢」

2015
08-21
2015年08月◯日のランチ

 交代で夏休みを取る同僚が増えてきて、仕事が忙しい(汗)

お外へ食べに出かける時間の余裕が無くて、あまり気乗りしないメニューだったんだけど、「5」の付く日は定食のご飯大盛サービスってことで社食へ  f^_^;


「豚天おろしポン酢」 ご飯の大盛サービス+納豆  500円+40円
701kcal  たんぱく質20.0g  脂質15.8g  塩分4.4g

m150805001.jpg










「豚天」

m150805002.jpg



ちょっとした野菜が乗ってるは嬉しいですね。







「おろしポン酢」

m150805003.jpg



量的に少なそうだったので、お酢を追加で投入しています (^_^)v

さらに OH! hot で辛くして塩分は足さずに辛さと酸っぱさでガツガツ頂きました。






味噌汁

m150805004.jpg



今日のはキャベツなし(笑)






大盛りご飯に納豆

m150805005.jpg



へヴィーな豚天でもポン酢だとサッパリ食べられて良いね〜♪

ご飯ももりもり食べて、夏バテ知らずです (^_^)v


美味しかったです。

お腹もいっぱいで満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

No title
こんばんは~!
豚天は大好物です!
おろしポン酢がいいですね^^
納豆は、ようたべへんですが(^○^)
  • 2015-08-21│21:28 |
  • かっぱのしんちゃん URL
  • [edit]
Re: かっぱのしんちゃん さん。
かっぱのしんちゃん さん、こんにちはー

おっ!豚天お好きですか?
豚天ってなんか関西ってイメージなんですけど、北海道でもメジャーなのかしら?

あららら~ 納豆はイケませんですか・・・

先日、「玉子納豆」といモノを見つけまして、調味液に卵黄のようなものが初めから入ってまして、その調味液と混ぜるとまるで納豆に卵黄をプラスしたようになり、滅茶苦茶ご飯に合うもんで、今現在我が家ではブームになってます(笑)
  • 2015-08-22│09:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索