「海老ラーメン」

2015
08-11
2015年07月◯日のランチ

 この日の仕事も早出。

しかも炎天下の外  Y(>_<、)Y

港区増上寺の境内でこんなイベントが始まるそうで・・・
(とはいっても既に終わってますけど m(__)m  )

m150730001.jpg



↑トリドールの社長だそうです・・・



丸亀製麺の夏のイベントだそうで、7月から売り出している、なんだっけなぁ「鬼おろし肉ぶっかけ」」だったかな? の販促イベントのようでした。

別にここじゃなくっても良くね?

日陰なんか全く無いんですよ。

どっか冷房の効いた屋内でやりましょうよ〜  (*´Д`)=з



コレ↓がその「鬼おろし肉ぶっかけ」

m150730002.jpg



器は氷でできてますよ!

冷たく〆られたうどんの上に、たっぷりの荒くおろした大根と、ごぼうと甘辛く炊かれた牛肉が乗ってます。

えっ?

お味?

お味はですね、それはそれは・・・



はい。

食べてません  ヾ( ´ー`)チーン 


誰よりも先に仕事を終わらせたくって、一番で物撮り用の品を作って貰ったんですが、僕の後ろにコレを撮りたい人が行列になってまして、パパっと撮ったらはい!さようなら~

「試食も用意します」って言ってたんですが、全然用意が遅くって、炎天下の下で待ってられずに退散しました (T△T)


暑さでヘロヘロになって帰社したのが12時過ぎ。

こんな時間では何処へ言っても目茶混みでしょうから、大人しく後処理の仕事をこなします(汗)





真面目に仕事を済ませて午後1時過ぎ。

一応、社食へ寄ってみるも食べたいメニューは無し。

外はアチチですが、ランチのためなら仕方ない、出かけましょう。


会社近くの海老専門店が提供している「海老ラーメン」がずーっと気になってまして、以前に午後2時過ぎに伺ったら「ランチ終わっちゃいました〜」って断られたのよねぇ・・・

2時までって早いよねぇ。

混んでるところで食べるのって嫌いなのよねぇ・・・

だから行列店とかも昔は並んだこと無かったんだけど、最近はラーメンで並んだりしてるからね、気が長くなってきたのかしら?(笑)

年?(爆)


んっで、そのお店の前を通りかかったら、テーブル席は埋まってたけど、カウンターが空いているの。

むむむ?

これは初体験のチャンスか? (爆)

そんな訳で初訪問となりました (^_^)v


m150730107.jpg







シュリンプ ガーデン (Shrimp Garden)
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング 1F
TEL:03-3539-5090
月~金
ランチ  11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
土・日・祝11:30~22:00 (L.O.21:00)







注文は「海老ラーメン」単品も有るんですが、せっかくですのでセットというモノを注文しました。

「海老ラーメンセット」 950円(税込み)


一応記事の構成上、前菜からアップしますがこの時は先に「海老ラーメン」が提供され、遅れて「バケット」、さらに遅れて「前菜」が提供されました。

なんでか分かりませんけど、「後菜」ですよねぇ  f^_^;






「前菜」

m150730101.jpg



サラダとなんかのキッシュ?

お店のお姉さんが一応説明してくれたんですが、バカ耳の私は聞き取れず、聞き直す勇気も無いヘタレですので、中身が分からないまま頂きました (^_^;)









m150730102.jpg




凄い美味しかったんですよ。

ポテト? それぐらいは分かるけど、それ以外は?


あまり美味しくも無かったらどうでも良いんですが、美味しかったから余計気になる(笑)

生地?耳?の部分もサクッとしながら固すぎず、程よい固さで塩加減も良くって、あぁこれはワインが欲しくなるなぁ・・・ っと、心が揺れました (^^ゞ










「バゲット」

m150730103.jpg


ちょっと乾きすぎ?

パサパサしてたのが残念ですね。

霧吹きしてから軽く焼いてくれると、多少乾いたバケットでも美味しく頂けるんですけどね。





そして本当は一番最初に提供されたメイン


「海老ラーメン」

m150730104.jpg



おおおぉぉーーー 見た目凄い良いですね〜♪

真っ赤っ赤〜なドンブリにたっぷりのスープ。

スープをケチってるのって嫌いなんで、これは好感度アップです (^^)



麺の上には海老のフリッター?と細切り玉ねぎのフライ?っと、パクチー。

海老ラーメンを注文した時点で「パクチーが入りますが、いかがですか?」みたいに聞かれたんですが、僕は香草系は全然オッケーなんで、「大歓迎ですよ〜!」っとお願いしました (^_^)v





まずは、麺をば・・・

m150730105.jpg



うーーーん、    普通かなぁ・・・

麺自体は特に特徴の無いものですけど、スープは美味しいね〜

ちょっととろみがかったスープは海老のお出汁がしっかり出てて、エビ好きには堪りません。

バゲットをこのスープに浸けて頂けば、パサつきも気にならないし(笑)ワインが欲しくなるね (^^)

このスープにパクチーが絶妙に合ってるし、美味しい〜♪










そんでまた、この海老のフリッター? 

m150730106.jpg



 これが目茶んこ美味しいの ♪(*'-^)-☆

これはビールが欲しくなるねぇ〜

午後から仕事なかったら呑みたかったなぁ・・・ (笑)

って、自分で読み返したら「酒が飲みたい」ばっかり書いてるし(爆)



「海老ラーメン」とっても美味しかったです。

見た目がお洒落すぎて、オジさんには敷居が高かったけど、これだったらもっと早くに伺っておけばよかったと後悔してます。

次回はパスタも頂きたいなぁ〜


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索