「イカの辛子炒め」@ 蘭苑飯店

2015
08-08
2015年07月◯日のランチ

午前と午後のお仕事間に時間の余裕が有ったのと、社食に食べたいメニューが無かったので、出掛けることに。

先日伺ったつけ麺屋さん「満来」さんの隣に有るコチラ↓

m150728009.jpg




蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2
TEL:03-3508-9414
[月~金]    11:00~3:00(L.O)
[土・日・祝] 11:00~22:00


コチラは17時までランチをやってるので昼が遅くなった時などには重宝しそうですね。




ランチメニュー

m150728001.jpg







 麺類・飯類メニュー

m150728002.jpg





ここの下に書かれてる「麻辣湯」

 やばいよ! やばいよ! 新作
「本場四川より危険な辛さ遂に上陸! 辛い物好きには堪らない!!」
「具だくさん激辛」


などと、とっても気になったんですが、今日はまだこの後仕事が有るので止めておきました f^_^;




注文したのは週替り定食の中から
「イカの辛子炒め」 800円

m150728003.jpg



なかなかのボリュームですね〜

麻婆豆腐も付いてくるんですね (^^)





「イカの辛子炒め」 

m150728004.jpg



イカが沢山に玉ねぎ、ピーマン

辛子炒めって何故か漠然とマスタード系の「カラシ」を勝手に想像してたんですが、唐辛子だったのね(笑)


特に唐辛子を避けて食べたわけじゃ無いんですが食べ終わった後の皿はこんなこと↓になってました(汗)

m150728008.jpg






イカもちゃんと下処理がしてあって、柔らかくって美味しいね〜

醤油ベースのソースに唐辛子の辛さでご飯が面白いように進みます(笑)






「麻婆豆腐」

m150728005.jpg



麻婆豆腐はどうやら作り置きのようで、熱々では無かったですが辛さもほどほどに有って美味しかったです。





「お新香」

m150728006.jpg



しば漬け? かなり寂しいけど (^_^;)

これだったザーサイにしてくれたほうが良かったなぁ・・・





ご飯お代わり〜♪

m150728007.jpg




「どのくらい?」っと聞かれたので、「普通で!」っと言ったんだけど、最初の写真と比べるとちと寂しいね f^_^;

そうは言ってもお腹も満腹になれました。

これは麻婆豆腐が有るのが効いてるのかしら?


「イカの辛子炒め」 は僕のドストライクな味付けで大満足でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


ただ一つ、全席喫煙可なのよねぇ・・・
それだけがちょいと引っかかるのよねぇ・・・






Comment

美味しそう!
ガラガラさん、こんばんは!

辛いの目が無いんですよw
イカも麻婆も美味しそうですね(^o^)/

ご飯が結構な盛りでしたがお替わりいっちゃいましたね~
苦しくなかったですか?
わたしもいっちゃうと思いますけどwww
  • 2015-08-09│01:48 |
  • Tamarider URL
  • [edit]
Re: Tamarider さん。
Tamarider さん、おはよーございます

おぉ!辛い物お好きですか!?
私も辛い物が大好きなんですが、奥までも唐辛子の辛さでしてそれ以外の辛いものはそうでもなかったりします(笑)

僕のブログにも有る「味覚」というところの麻婆豆腐を激辛でお願いしたらそのあまりの辛さで撃沈してしまい、それ以降は「辛いの好き」と大口を叩けなくなっています(爆)

貧乏性なものでおご飯おかわり自由と聞いたら、お腹いっぱいでもお代りせずには居られません f^_^;


↓これがその撃沈した「味覚」の記事です

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3041.html
  • 2015-08-09│08:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索