これで今年何食目?

2015
08-06
2015年07月◯日のランチ

 この日は土曜日ですがお仕事。

土日は比較的仕事も暇で、この日も出掛けるのは午後から。

それでは混む昼時前にランチを済ませちゃいましょう〜♪

まぁ土日の昼の社食はメニューが殆ど無いので、やはりお外へ出掛けることに。

まぁまぁ選択肢は有るんだけど、この最近「アレ」を食べてないなぁ・・・っと。



「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


注文はもちろん「鴨せいろ」(大盛サービス) 410円

m150725001.jpg




調べてみたら10日前に食べてましたね (^^ゞ





 茹でたてのそば

m150725002.jpg



やっぱり茹でたてだよね〜♪







「鴨汁」

m150725003.jpg






おそばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150725004.jpg



うんうん ♪

やっぱり美味しい。

若干飽きがきてるのも確かだけど、それでも410円でこの鴨せいろが食べられるのは素晴らしい事ですよ。

今回も柚子胡椒忘れちゃったけど(爆)

次回は必ず持参したいと思います。




「鴨肉」

m150725005.jpg



しっかり5枚入ってましたよ (^_^)v


おそばを食べたらそば湯を・・・

土曜日はお客が少ないからポットを用意してないのね。

カウンター越しに「そば湯をお願いしまーす!」っと頼みました。

8分目程度入れてくれたけど、それじゃあ僕にはまだ濃いのよねぇ・・・

3分の1ほど飲んでもう一度そば湯をお願いしました。

あぁ、そば湯でお腹いっぱい(笑)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

激安!!
ガラガラさん、こんばんは!

鴨せいろで¥410!!ビックリです。
虎ノ門でそんなお店があるんですね!?
感動してしまいました。

鴨肉は大きいし、蕎麦はコシがありそう。
行ってみたいな~
  • 2015-08-07│00:38 |
  • Tamarider URL
  • [edit]
Re: Tamarider さん。
Tamarider さん、おはよーございます。

いえいえ、あくまでも立ち食いそば屋さんですから、クオリティー云々は語りませんよ(笑)
鴨肉もパサパサですし(爆)

ただ、立ち食いそばで毎食茹でたてそばを冷水で〆て、熱々の鴨汁で410円は破格だと思います。
2年前の6月だったか7月にはほぼ2日に1度は食べていました(笑)

あんまり感動したので土曜日にクルマで家族全員を連れて食べに行ったこともありました
 (*≧m≦*)ププッ
  • 2015-08-07│09:37 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索