「ワンタン麺」「味噌ラーメン」「カツ丼セット」

2015
08-06
 ちょいとネタが溜まり過ぎてる割には写真が少ないのが数日続いたので、ここでちょっと一気に放出作業に入ります f^_^;


まずはまだ7月の中旬

2015年07月◯日のランチ


この日は平日ですが息子が中学でお世話になってるサッカー部が大磯町・二宮町の4校で2位になり、次の地区大会の初戦の日。

負ければ3年生は引退という公式戦でして、これが最後だろうと観戦&応援のためお休みを取っていました。

試合は午後からのため、午前中はいつもの選択&掃除で汗を流し、早めにランチを摂ろうと。

食べたいものはもちろんラーメンですが、さてさて何処へ行きましょうか?

隣町のホームセンターへ買い物も有ったので、その道中で良さそうなお店は・・・


そう言えば、まだ未訪問の味噌らーめん専門店とかが出来てたなぁ・・・

っと、思い出し向かうことに。

クルマで走ること15分ほど、お店の前に行ってみるとまさかのお休み?

あららら~

仕方ないですねぇ・・・

そのまま国道246へクルマで進むと右側に「郁 秦野店」

初めて伺った時はなかなかの美味しさで気に入ったんですが2度目の訪問ではスープの出汁感の無さにガッカリしちゃったのよねぇ・・・


その時のブログ↓


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3019.html


どうしよう?

っと、一瞬悩んだんですが、駐車場が2台分ほど空いてるし、店内もまだ空きが有るもよう。

これは再食するしか無いでしょう〜 ♪

ってことで、駐車場にクルマを突っ込んで、再々食です。


小田原ラーメン  郁 秦野店
神奈川県秦野市平沢520-2
11:00~14:30 17:00~20:00


コチラは券売機は無く、口頭での注文です (^^)

私の注文は小田原ラーメンといったらやっぱり
「ワンタン麺」 1,000円

m150722001_20150806135124631.jpg





具材はモヤシ、チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ





中太平打の縮れ麺

m150722002.jpg



茹で加減もよくって、モチっとしてて美味しいですね〜

そして肝心のスープは?

おぉ! バッチリ出汁が感じられてしっかりと味に厚みが有りますよー (^_^)v

やっぱり小田原ラーメンと言ったらこうでなくっちゃね。


大振りなワンタンも6つも入ってて、お腹も満足です。

やはり前回はたまたまスープが追いつかなかったんでしょうね。

このレベルでしたらまた伺わせて頂きたいです。

美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m






さて、その翌日(笑)

2015年07月◯日のランチ


この日も平日でしたが、私の2ヶ月ぶりの通院のためにお休みを取っていました (^_^;)

早めに病院へ行って受付を済ませて採血。

採血から結果が出るまではどうしても待たされるので、なるだけ早くに採血を済ませておくとその後も早く済みますからね (^^)


予定通りに10半頃には診察も終えましたが、数値がまたしても悪化してるってことで、処方箋を出してもらってまた2ヶ月後に受診となりました (((゜д゜;)))

午後からはバーバと役所まわりの予定が有ったので、一度帰宅して掃除。

11時過ぎにランチ。

前日に郁秦野店に伺ってますし、今日は近場で済ましましょう〜ってことで



小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329
10:30-24:00




辛子味噌とおろしニンニク

m150723001.jpg









「味噌ラーメン」 550円

m150723002.jpg



こんもりと盛られた白髪ネギの下には茹でられたモヤシ。

バラ巻きチャーシュー、味玉半個、海苔。

毎度のことですが、この味噌ラーメンが550円って素晴らしいCPだと思いますよ。

味噌も豚骨もしっかり濃くって美味しいし。

ここへ辛味噌やおろしニンニクを好きな分量投入すればその日の体調にあわせて味変できるし。

申し分ないです。

美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m






さてさて、その翌日(笑)

2015年07月◯日のランチ


この日は普通に仕事。

早出で日テレの屋外。

暑いよーーー Y(>_<、)Y


なんか内定をもらった後から銀座でバイトしてたことがバレて内定を取り消され裁判を起こして、内定取り消しの取り消しを勝ち取った子、居たよね〜 (笑)

この子そうとう心が強いんだろうなぁ・・・

ヘタレな僕には到底考えられない強さです。


会社へ戻ってもまだ11時前 f^_^;

のんびりクールダウンしながら仕事の後処理。

いやー腹減った。

休みの時ってお昼はそんなにお腹空かないんだけど、仕事の時は目茶苦茶お腹空くよねぇ・・・

社食に惹かれるメニューが無かったので、お外へ出ますがこの暑さで遠出は嫌。

すぐ近くのあのお店だったらカツ丼とおそばのセットが有ったよなぁ・・・

ってことで、あまりお気に入りではないんだけど、カツ丼セットなら外れも無いしってことで向かいました。


楽串庵
千代田区内幸町2-2-1-B1



今年の4月にランチパスポートを使いに伺った以来でした。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3053.html





「カツ丼セット」 850円

m150724001.jpg



カツ丼とせいろそばと冷奴。






「カツ丼」

m150724002.jpg



あれれ~?

なんか少なくなってない?

これってミニかつ丼だよねぇ?

確か以前は「ミニ」じゃ無くって「フル」だった筈だけどなぁ・・・

値段あまり変わってないと思ったら量を減らしてきたかぁ・・・ (-_-メ


以前のブログを見返した見たらやっぱり昔はフルサイズの「カツ丼」でしたよ。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1668.html




「せいろそば」

m150724003.jpg



そば自体は美味しいんですよ。

でもね、そばも量が少ないよね。


楽串庵、なんか来る度に裏切られたような気になるなぁ・・・

流石にコレ以上は無いかな?

こんなんだったら、暑くっても頑張って「大吉田」さんへ行くんだったなぁ・・・


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索