夏バテ対策に「鐵五郎」

2015
07-30
2015年07月◯日のランチ

 この日の仕事も目茶早出。

六本木ヒルズの展望台

眺めが良いね〜

m150718001.jpg



こんな眺めを毎日見ながら仕事してる人も居るんだよね。

ハイソだねぇ・・・


でも、前の地震の時みたいにエレベータが止まったり、911のような事が有ったら悲惨だけどね (((゜д゜;)))


僕は庶民的に2階程度で良いんだけどね。

今現在はビルの8階なんだけど、全館停電とかの時は重い機材を持って8階まで昇り降りとかって死ぬかと思うよ(汗)


さて、梅雨も開けてそろそろ土用の丑。

鰻が食べたいよねぇ・・・

すき家?

宇奈とと?

宇奈ととでも良いんだけど、いくら時間に余裕がるとは言っても、このクソ暑い時に遠くまで歩くのは辛いなぁ・・・

そう言えば、以前は1000円でうな丼が食べられて何度か通ったアノお店。

鰻が高騰してからはすっかりご無沙汰。

値上がりしたとはいっても、それでもまだ良心的なお値段だった筈だし、久しぶりに行ってみましょう〜 ♪



m150718002.jpg




鐵五郎 (てつごろう)
東京都港区虎ノ門1-8-11
TEL:03-3592-0725
[月~金] 11:00~14:00 17:00~21:00
[土] 11:00~14:00
日祝定休


うなぎの老舗「ての字」の低価格のうな丼屋さんなんですよ。

URL:http://www.tenoji.co.jp/



自分のブログを検索してみたら2012年の1月に伺って以来のようで、じつに3年6っヶ月ぶり ( ̄□ ̄;)!!

当時はうな丼大盛りでも1,300円でした。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1613.html




お店へ入って正面に有る券売機で食券を購入


うな丼が1,650円 やっぱり随分値上がりしたねぇ・・・

プラス大盛りの100円をポチッと。

店員さんに食券を渡して席に着きます。

土曜日ってこともあって、前客4組8人。後客2組6人だったかな?


それほど待つことも無く、けっこう早くに注文の品が到着。

「うな丼」+ご飯大盛り 1,650円+100円

m150718003.jpg



おぉ! ウナギは一匹分有るのね〜♪

久しぶりにまっとうなウナギさんにご対面です (^^)

3年前のブログを見たらウナギは半身でしたね。

身が多くして、お安いうな丼を止めてしまったんですね。





「肝吸い」

m150718005.jpg



あれー鐵五郎さんってうな丼でも肝吸い付いてたっけ?

嬉しいけど (^_^)v

これも以前のブログを見たらやはり肝は入ってなかったですね (^_^;)

ただ、その前の2011年に伺った時は同じ1,300円ですがウナギも大きくてお吸い物も肝入でしたね。





「お新香」

m150718006.jpg


このお新香も以前はキャベツの浅漬にキュウリが2〜3切れだったのが、ちゃんとお新香らしくなってるし、値上げした分お吸い物やお新香をまともなものにしたんですね。







「うな丼大盛り」

m150718004.jpg



これマジでご飯が凄いてんこ盛り。

ウナギは約1匹分。

山椒を振り掛けて、頂きまーす!!!


・・・む?

むむむ?

なんだか、ウナギが美味しくない。

えーなんでだろう~?

マジでウナギが美味しくないよ。

身の薄さは仕方ないとしても、どうしちゃったのかしら?

身自体の味がはっきりしないし、タレの味も薄いし、臭みが有るわけじゃ無いんだけど、なんか美味しくない。

1,750も払ったのになぁ・・・

なんかがっかり。

卓上にウナギのタレが有るのでそれをご飯にかけて食べましたけど、卓上のタレって醤油がキツくってあまり好きじゃ無いのよねぇ。


3年半ぶりの訪問で期待し過ぎだったのかなぁ・・・

ちょっとショックでした。


これだったらお値段などと考えたら「宇奈とと」のうな重の方が良いかも。


ちょっと不満の残る残念なランチでした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
あら~残念でしたね。

1750円・・・・この値段で満足感が得れないなんて、これは、厳しい(><)。
折角のうなぎなのに・・・
今回は、残念でしたね・・・
  • 2015-07-30│16:53 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー

そうなんですよ・・・
せっかく思い切って3日分のお昼代を払って注文したのに、美味しくなかったなんて(泣)

ショック大きかったです。

これはどこかでリベンジしなければ・・・(笑)
  • 2015-07-31│14:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索