「鶏汁つけそば」

2015
07-29
2015年07月◯日のランチ

 相変わらず忙しい毎日。

この日も早出を済まして帰社出来たのが午後2時近く。

時間が無いので社食へGO!!!

やっと食べたいメニューが有ったから助からるね (^_^)v



「鶏汁つけそば」 +小ライス  440円+50円
525kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  塩分4.8g

m150714001.jpg



冷たいそばに鶏出汁の温かい汁。





安定の冷凍蕎麦

m150714002.jpg



冷凍だから難しいんだろうけど、これが「大盛」とか「2枚盛り」とかやってくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・




鶏出汁のつけ汁

m150714003.jpg




なかなか鶏の良い出汁が出てましたよ (^^)






鶏肉

m150714005.jpg



まぁまぁの大きさの鶏もも肉が3つ、4つ。






鶏つくね

m150714006.jpg



お肉だけでなく鶏つくねも入ってましたよ (^_^)v







薬味

m150714004.jpg



万能ねぎの小口切りと柚子胡椒

柚子胡椒って良いね〜

最近、梅もとの鴨せいろを食べる時にすっかり持っていくのを忘れてたけど、やっぱり鶏や鴨出汁に柚子胡椒って良いね〜





おそばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150714007.jpg



うんうん。良い味出てますね ♪

ここに温玉トッピングも良かったなぁ・・・(笑)




おそばを食べ終えたら・・・


m150714008.jpg



もちろん、こうなるよね〜 (*^_^*)



社食の「鶏汁つけそば」美味しかったです。

お腹も丁度です。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索