久しぶりに「トラットリア ラ・ベルデ」

2015
07-25
2015年07月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から都内2ヶ所。

一度出発したらご飯が食べられないから昼前に食べておくことにします。

とは言え、社食には惹かれるメニューが無いのよねぇ・・・

なにかよいお店が無いかと、探索がてら日比谷シティ地下へ。

・・結局惹かれるお店がなくって、確かランチタイムはサラダとドリンクがおかわり自由だったお店へ伺うことに。


トラットリア ラ・ベルデ 日比谷店
千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビルB1
TEL:03-3592-4030



ランチメニュー

m150709001.jpg



定番ランチメニューの上、シェフのおすすめパスタの中から一番上の10食限定の「小エビとズッキーニのトマトクリームソース」っというのに惹かれて店内へ。


まだ11時を過ぎたばかりだったので、前客2組くらいでまだまだ空いてますね。

席に着いて先のメニューを注文すると飲み物を聞かれます。

あれ? ここってフリードリンクじゃなかったっけ?っと以前は有った飲み物コーナーを見るとナニも無くなってます (T_T)

どうやらフリードリンクは止めてしまったようですねぇ・・・





「サラダ」

m150709002.jpg



先にサラダが提供され、サラダもおかわり自由が無くなったようですね。

ランパスの時のサラダよりもしょぼくなってる?


これはこのお店の魅力半減ですね (^_^;)






「小エビとズッキーニのトマトクリームソースパスタ」 850円

m150709003.jpg



パスタもランチ大盛りサービスが無くなってて、たまたまこの日は大盛サービスデーだったようですが、ベルデさんはもともとパスタの量が多いのでノーマルでお願いしました。

小エビがプリップリで美味しいです。

ズッキーニも良い味出してますね。

ただ、やはりベースはクリームなんで、食べ進めて行く内に飽きが来るよねぇ・・・

ってことで店員さんにタバスコを所望すると、タバスコは無いけど辛いオイルなら有りますと。


m150709004.jpg




あぁ、そう言えばここはタバスコ置いてなかったんだったなぁ・・・

辛いのは辛いけど、酸味も欲しかったんだよね。

辛さも弱いし、ここはやはりタバスコを置いて欲しいところだなぁ・・・



食後にホットコーヒーを頂いてお終い。

なんだか1年弱伺わなかった間に随分システムが変わってしまったようですね。

特に行きたくなる要素が無くなってしまいましたね。


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索