バーバと「夢庵」

2015
07-18
2015年07月◯日のランチ

 この日はバーバと一緒に役所や金融機関まわり。
お昼時間を過ぎた頃に居たのが小田原市鴨宮。

近くで昼食を済ませましょう〜っと。

夢庵 小田原鴨宮店
神奈川県小田原市前川197-1
TEL:0465-49-6081
平日 :10:30~01:00
土曜日:10:30~01:00
日祝 :10:30~01:00





カミさん注文は我が家の定番「ランチ天丼」599円

m150703002.jpg








 天丼

m150703006.jpg










 せいろうどん

m150703007.jpg




このメニューいつも思うんだけど天丼とうどんのセットで599円ってCP良いですよね〜
だからいつもこれになっちゃうんだけど(笑)






バーバは温かいうどんが食べたいと。
「天せいろうどんランチ」599円

m150703001.jpg




本当はこれ、冷たいせいろうどんなんだけど、温かいうどんで出来ますか?っと尋ねたら、大丈夫ですよ!っと (^_^)v

温かいうどんと五目ご飯と天ぷらのセットで599円ってこれまた滅茶苦茶CPが良いですね〜 v(^-^)v



 温かいうどん

m150703003.jpg



ちゃんとワカメも入ってるけど、バーバはワカメは消化が悪いから食べちゃ駄目なんだって (^_^;)






 五目ご飯

m150703004.jpg



生姜が効いたごぼうご飯って感じでしたね。

これは僕が全部頂きました(笑)






 天ぷら

m150703005.jpg



オクラ、イカ、さつまいも、茄子だったかな?

イカ天も消化に良くないってことで僕が。




メニューに書かれていた
「のどごしさっぱり豊な香り。」とか、
「伝統の石臼製法で仕上げる「そば」は本来の味と香りが楽しめます。」
などというキャッチコピーが気になって・・・


「とろろせいろそば(大盛り)」499円+大盛り?円

m150703008.jpg



大盛りでお願いしたらせいろが2つやってきました f^_^;







 せいろそば

m150703009.jpg



うーん。 見た目はあまり良さそうじゃないねぇ・・・

艶がないといいいましょうか、ぼそっとした感じが見て取れます。






 とろろ

m150703010.jpg



まぁもとのお値段がお値段ですから、とろろの量はこんなものでしょうね。


とろろを辛汁で割って、おそばを浸けてズルズルーっと。


・・・・・ や、柔い (〒_〒)

コシもくそも無い、柔麺で香りも感じられず。

はっきり行って美味しくないそば。

参ったなぁ・・・ こんなそばをせいろ2つも食べなくっちゃいけないなんて。

罰ゲームですか?(爆)

夢庵さん、表示に偽りありですよコレは (-_-メ


バーバから五目ご飯とイカ天が貰えたから、わざわざおそばを大盛りなんてしなけりゃ良かったよ (|||_|||)

お腹は超満腹になりました。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索