店員さんで味の感想も変わるよね。

2015
07-14
  2015年06月◯日のディナー

  お休みの土曜日。

息子は久しぶりにバーバん家へお泊り。
長女は遅くなると。

夕食は次女とカミさんと私の3人。

3人なら、久しぶりに食べ放題でも行きますか?

ってことで。

グラッチェガーデンズ湘南二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-6-28
TEL:0463-70-6040




ピザ食べ放題を3つ。

セットのサラダ

m150627101.jpg



あららら・・・ だんだんサラダもしょぼくなるねぇ・・・ (T_T)

野菜が高いからねぇ、致し方有りませんね。





メインが到着する前に早速ピザ。

「マヨコーン」

m150627102.jpg



この日はホールのスタッフさんにいつも居るお姉さん(多分社員さんかな?)と初めて見る更に若いお姉さん(多分アルバイだと思う)と、後からもう一人女性のかた。

この若いアルバイト風のお姉さんの接客がすこぶる気持ちが良いの。

食べ放題のピザを配膳する係なんだけど、とても気が効くし、人当たりもとても柔らかで気持ちのよいもの。

気分を良くしてくれるから、自然に「ありがとう」とか「ごくろうさま」とか声掛けするようになるのね。

こういう人に働いてもらうとお店にとっては大助かりでしょうね。

単に1人分の戦力として以上に、いや、下手なアルバイト3人4人居てもこの子1人には叶わないと思いますよ。

戦力以上にお店にとっての財産になってますね。





「サラミのピッツァ?」

m150627103.jpg








「茄子とズッキーニのピッツァ」

m150627104.jpg











ここでメインが登場「チキンステーキ」

m150627105.jpg












「蒸鶏の和風うめしそスパゲッティ」

m150627106.jpg












「しらすと高菜の和風スパゲッティ」

m150627107.jpg



メインは3人でシェアして食べるんだけど、メインだけでお腹いっぱいになっちゃうからスパゲッティは極力サッパリ系で攻めてみたんだけど、やっぱりお腹に来るよねぇ(汗)

さらには僕なんか昼遅く午後2時半頃に食べた「いしとみ」さんのワンタン麺がまだお腹に残ってるし(爆)

しかもこの日は午後7時からスカパーでMotoGPのオランダ・アッセンの決勝の生放送だったんで、早めの夕食だったのよねぇ・・・(汗)

↑(オランダだけ決勝が土曜日。)
結果はロッシの優勝って僕と長女にとっては最高のレースでした (^_^)v



「お腹空いたーーー!!!」っと言ってたカミさんはガンガン行ってたけど(笑) とてもついていけません (>_<)




「お好み焼き風ピッツァ」

m150627108.jpg



これ、初めて!

イカが入ってるんだけど、味のベースがソース味で本当にピザ生地のお好み焼きみたいで面白かったよ (^^)







これは「デザートピッツァ」と言ってたかな?

m150627109.jpg


クリームとベリーソースで甘いの。

これも面白いピッツァですね〜

グラッチェガーデンズ頑張ってますね (^_^)v






これは気分の良いお姉さんにお願いして焼いてもらった
「ゴルゴンゾーラのピッツァ」

m150627110.jpg



ゴルゴンゾーラの香りが癖になるのよね〜

ワインともよく合うし。

私はこの辺りでギブアップ。

娘とカミさんはまだ食べ続けてましたけど(笑)

大して元は取れてないと思うけど、それでも約千円でこれだけ食べられれば十分ですよ。


美味しかったです。

店員さんがとても気分よくて美味しさも倍増でした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

大学時代に、ピザ食べ放題の店で、食べまくって、気分不良になりました・・・
あんなに食べたのも最初で最後ですね。
  • 2015-07-14│10:48 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

そうですね〜
美味しく食べられる程度が良いですよね。

食べ放題は我が家は元が取れてないと分かっていますが、足りないのも嫌なんですよね(笑)

ほどほどが一番ですね。
  • 2015-07-14│15:49 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索