3度目の排骨麺

2015
07-11
2015年06月◯日のランチ

 この日の仕事は超早出で羽田空港へ。

羽田空港と言っても一般的な利用客の居る空港ではなく、整備場。

そんな所へ入れる機会が有るのも仕事上の特権ですね (^_^)v


仕事はまぁ順調に進み、現場から原稿を送って後はのんびり会社へ帰ります。

空港内でのランチも一瞬だけ頭をよぎりましたが、料金を考えて即効で却下(爆)


会社へ戻ってみても、社食には魅力的を感じるメニューは無し。

気分は麺類なんだけど、どうしたものか?

6月も残り少なくなってきて、ランパスで使っていない店舗も多数有るわけで、これは頑張って使わないとお得じゃないよねぇ〜ってことで、ランパス利用を考える。

もともとランパスに麺類って少なくって、「五六八そば」の「肉せいろ」は既に3回利用して終わってるし、近場で残りはっと・・・

おぉ! 排骨麺が最後の1回が残っていましたね (^_^)v

会社からも程近いし、3回目の排骨麺を頂きに向かうことにします。



m150626001.jpg



万世麺店 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル B1F
TEL:03-3595-2929
[月~金]11:00~22:00
[土]11:00~14:00
日祝定休



店頭の券売機で「ランパス排骨麺」と「小ライス(魚沼産)」をポチッとして店内へ。

さらにこの日は前回訪問時に貰ったスクラッチくじの「味玉」もお願いしました (^^)

m150626002.jpg









「排骨麺」(ランパスで500円)+小ライス+味玉(スクラッチ)

m150626003.jpg










味玉が一個分増えるだけで随分と豪華に見えますね〜 (*^_^*)


m150626004.jpg











中細ストレートの玉子麺

m150626005.jpg



まぁ相変わらずこの麺はどうなの?って感じ(笑)

でも、なんだろう? 3回目ってことで多少は慣れてきたのか、初食の時のような嫌な感じは無いですね。


そして、前回学習した味変。

黒胡椒辣油をたっぷり振りかけると、スープの味に俄然深みが増して美味しく食べられるんです。

味玉の影響も大きかったのかなぁ・・・?





「排骨」

m150626006.jpg


麺とスープが多少自分の口に合わなくても、この排骨を食べるだけの理由で排骨麺を注文しても良いかも! 思えるくらい美味しい排骨ですよ。


3度目にしてようやく排骨はもちろん、麺もスープもまぁ美味しく完食できました。

「食」って自身の生活の中での「慣れ」の部分が結構大きいですから、慣れない味でも何度か食べると、違った美味しさが発見できるのかも知れないですね。


美味しかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索