飲み会

2015
07-10
2015年06月◯日の飲み会

 この日の夜は年に数回催している同業他社の大先輩との飲み会。


ですが、その前に一応ランチネタを f^_^;

早出の仕事は湾岸スタジオ。

仕事を終えて以前に見つけた「ザキャンティーン (theCanteen)」でランチとも考えたんだけど、この日の夜には飲み会だし、財布の紐は硬くしておいたほうが良いかなぁと、回避(笑)

キャンティーンURL↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3067.html



結局は会社へ戻って社食です。

まぁこの日は「5」の付く日でしたので、定食のご飯が大盛り無料っていうのも理由の一つでしたけどね (^^ゞ


「鶏肉と木耳の玉子炒め」(ご飯の大盛りサービス)+納豆 410円+50円
815kcal  たんぱく質30.1g  脂質26.2g  塩分4.9g

m150625001.jpg




社食のこの木須肉系は、なかなか味付けが美味しいんですよ (^^)

ちょっと濃い目の味付けでご飯が進みますが、僕はさらに OH!hot を追加して、辛さでもご飯が進みますよ(^_^)v





大盛りご飯に納豆

m150625002.jpg



あぁ・・・お腹いっぱい。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







そして夜にはいよいよ飲み会 (^_^)v


「やきとん ひろちゃん」
東京都港区新橋1-13-3
TEL:03-3503-5749




私が真っ先にお店へ到着で、そのままでは待てないので ^^;

「宝ハイボール」

m150625101.jpg









お通しは「ツナとキャベツのマヨネーズ和え」

m150625102.jpg









まだメンツが集まらないから、「お新香」

m150625103.jpg








ぼちぼち1人、2人と揃いだして、ここでやっと「ホッピー」

m150625104.jpg










「もつ煮込み」

m150625105.jpg










「カシラ(左)とハツ」

m150625106.jpg



くぅーーーーー、相変わらずひろちゃんの焼きとんは美味しいね〜♪

塩加減も絶妙 (*^-^)b

つい1周間前まで10周年記念をやってたって、あららら〜知らなかったなぁ・・・

全然顔を出してなくってごめんね m(__)m

レバ刺しの提供ももう止めたそうで、最後に食べておきたかったなぁ・・・






「レバー」

m150625107.jpg



美味いっ!!!

レバーの苦手な人でもここの焼きレバーだったら食べられるんじゃないかなぁ?

ウチの娘たちにも食べさせてあげたいよ。






「鶏皮」

m150625108.jpg



脂の乗った皮に醤油だれが滅茶苦茶合ってて、一切れでホッピー半分行けちゃいますよ(笑)






「鶏もも」

m150625109.jpg



ここで普通の鶏ももってもしかしたら初めて食べるかも (*^_^*)

ボリュームが有るね〜






「鮭ハラミ」だったかな?

m150625111.jpg



脂ギンギン。







この夜も楽しい呑みでした。


m150625110.jpg



皆んな年取ったなぁ・・・

こうして写真を見ると、完璧に爺ばっかり(爆)

酒が飲める体に感謝です。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索