小林屋の「つけ麺」

2015
07-07
2015年06月◯日のランチ

 お休みの土曜日。

せっかくのお休みでしたが、午前中からぴーてーえーで娘の学校へ (^。^;)

昼で終わるはずが結局家へ帰ってこれたのが午後2時半頃。

どこかへ美味しいラーメンでも食べに出かけたかったんだけど、お腹ペコペコ。

遠くまで出掛ける気力も無いし、これ以上遅くに食べちゃったら夕飯を作る気が失せちゃう (ToT)

そんな訳で、近場で手頃価格のお店へ。


小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329
10:30-24:00


いつもの定番の「味噌ラーメン」にするつもりだったんだけど、そう言えば前回伺った時に横のお客さんがつけ麺を食べてて、美味しそうに見えたなぁ〜っと。

予定変更で「つけ麺」をポチッとして店内へ。


どうやらつけ麺は麺の茹で時間が掛かるようで、少々待たされて、到着。

「つけ麺」 650円

m150620001.jpg



麺は明らかに味噌ラーメンの麺とは違って、多加水の若干透き通ったような中太麺。

麺の上の具材はバラ巻きチャーシュウ1枚、メンマ、煮玉子半個、海苔。





「つけ汁」

m150620002.jpg



つけ汁の中には予め刻みネギが入っているようです。

それに目に付くのは背脂かなぁ〜?

器が持てないくらいに熱々で提供されました (^_^)v





それでは初食ですので、具材もつけ汁に投入せずにまずは麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150620003.jpg




おぉ!


・・・よく分からない(爆)

なんだろう?

豚骨スープに魚介というか、節系?

けっこうサッパリです。

節系も強くなく、なんだろうな~・・・

よく分からない!っというのが実感です。

それでも麺が多加水麺のツルンツルンなもんで、するすると入っていくの。

とっても舌触り、喉越しの良い麺では有りますね。


するする食べながら、このつけ汁の味の特徴ってなんだろう?っと考えてましたが、答えが出る前に麺を完食しちゃいました(爆)


せっかく味噌ラーメンが売りの小林屋なんだから、つけ麺もここはやはり「味噌味」で勝負して欲しかったなぁ〜

味噌ラーメンのインパクトに比べると、まったく弱い感じですね。



スープ割りが出来るのかどうかも店内には全く案内が無く、気軽に聞ける度胸も無く (^_^;)


味の濃いつけ汁をそのまま2口ほど飲んで、ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索