「スープカレー」

2015
06-26
2015年06月◯日のランチ
 
 この日の仕事も午前が暇で午後仕事。

でも、その午後仕事が現場に行ってから押して押して結局3時間も待たされる羽目になったんだけどねぇ・・・ (〒_〒)

まぁそんなことも有るよねぇ・・・

昔なんか現場で8時間以上ただひたすら待ち続けるなんて、珍しくなかったからなぁ・・・


午後にそんなに待たされるなんて思いもせずにランチに向かった社食。

なんか面白そうなメニューが有ったから、注文してみたよ (^^)


「スープカレー」 +ご飯大盛り 500円+50円
885kcal  たんぱく質29.9g  脂質25.3g  塩分5.0g

m150617001.jpg



スープカレーなのにスープが付いてくるとは、これ如何に?(笑)
でも、最後の方はそのスープが有って助かったけどね (^^ゞ




「スープカレー」

m150617002.jpg



トマトが効いたシャバシャバのカレーに具材は鶏もも肉、ゆで卵、じゃがいも、カボチャ、人参、茄子、オクラ。


じゃがいもと人参の火の通り加減が絶妙で美味しかったですよ (^_^)v


でもね、大盛りご飯にこのスープカレーでは絶対的に量のバランスが悪いよね。




「スープ」

m150617003.jpg



ちょっととろみが有るスープで、具材はキャベツなどの野菜。

味のベースが・・・ 分からない(笑)

いったいこれはナニスープなんだろう・・・?

スープカレーの量が少ないから、このスープがあって助かったよ。

でも、味はなんなのか分からなかったけど f^_^;


帰りに店長に聞こうと思ってたんだけど、ちょうど姿が見えず、分からずじまい。


スープカレーは美味しかったですよ。

あれで量がたっぷり有ったら申し分なかったけどね。

ごちそうさまでした m(__)m



翌日、店長が居たので「昨日のスープカレーに付いてたスープって何味だったの?」っと聞いたら・・・

店長「・・・・・・・?  何だったかなぁ・・・」って(笑)


必死に考えて考えて思い出したのが「確かクリームシチューの素です」っだそうです (*´Д`)=з

なんか炒めた野菜にも味を付けてたようで、それでクリームシチューの味と違ってたようですね。

まぁ、何だったのか分かってスッキリしましたよ(笑)






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索