久しぶりの「宇奈とと」

2015
06-24
2015年06月◯日のディナー

 昼に社食で「焦がし味噌胡麻つけ麺」を食べた日。

仕事は定時に終わったんだけど、個人的に片付けないとイケない作業が山ほど残ってて、更にはそれをメールで送信しなくちゃいけないと(汗)

仕事を終えてから、回線の早い場所へ移動して作業。

3時間ほど作業しても半分程度しか終わらない (〒_〒)

目も肩もゴリゴリだし、お腹も減ったしってことで、残りの作業は翌日やることにして、ドコかで夕飯を食べて帰ることにします。


さてさて、何処でナニ食べよーかなぁ〜?

いろいろ考えて、そうだ! 最近うなぎ食べてないよなぁ〜っと。

目茶久しぶりにアノうな丼ワンコインのお店に行ってみようかぁ〜っと向かうことにしました。



宇奈とと 新橋店
東京都港区新橋3-16-19
TEL:03-3433-6969
[月~金] 11:00~22:30
[土] 11:00~16:00
日祝定休

http://www.unatoto.com/


お店の隣の風俗店のお姉さんが客引きをしてて外観が撮れなかった m(__)m


このお店は券売機では無く、席に着いてから口頭で注文。

じっくり考えられるから、やっぱり券売機じゃないのって良いよね (*^-^)b

壁にはられたポスター? POP?に「期間限定生ビール半額!」というのが有ったので、店員さんに聞いたら、「はい!やってますよ〜!」っとのこと。

当初の予定ではホッピーだったんだけど、半額ならそっちが良いか〜っと (^^)



「モルツ生ビール」 250円

m150612101.jpg



ジョッキもしっかり冷やしてあるし、良いネ!


生」を注文した時に店員さんがなんか「ビールにおつまみ100円で有りますが・・・」
みたいな事を言ってたんだけど、良く聞こえなかったのよね (^_^;)


生ビー飲みながら、メニューを確認してたら、どうやらビールとセットのおつまみ100円って「うざく」だったみたい。

えー!「うざく」が100円だったら、食べたかったなぁ・・・ f^_^;

聞き取れない声で内容も説明しないのはどうかなぁ・・・

「アルコール注文のお客様にはプラス100円でうざくが提供できます」くらいにハッキリ言って欲しかったなぁ・・・



そんな事を思ってたら、注文の品が到着。

「うな重」 800円

m150612102.jpg



おっ!

ビジュアル、良いじゃん〜♪

以前のただ分厚いウナギじゃなくって、普通のウナギサイズになってるよ(笑)

ここ「宇奈とと」さんは、注文を受けてから蒸したウナギを焼き始める訳では無く、一度焼き上げたモノを炭火で温め直すって感じ。

でも、一応ちゃんと炭火だから香りは良いよね(^^)


この写真を見ても分かる通り、大きなウナギの腹下から尻尾側がうな重なの。

一番腹側はワンコイン500円の「うな丼」に使われるの。

ウナギの量が倍の「うな丼ダブル」1,000円でもその腹側の身が2つになるだけだから、尻尾側で




うな重が提供された時点で生ビーも無くなってたから、お代わり!

m150612103.jpg









カウンター上に有る壺からしば漬け

m150612104.jpg



取り放題だけど、僕はこの程度で充分です。

さて、ウナギをつまみながら生ビーをぐびぐび。

ウナギは以前よりも小振りになったおかげで逆に普通に感じられて、柔らかいし美味しいですよ。

このうな重で800円は充分に有りですね。

ただ、御飯の量は物凄く少ないから、ご飯の大盛りは必須かな(笑)


とってもお久しぶりの「宇奈とと」、美味しかったです。

腹側の「うな丼」は大味っぽそうだけど、この「うな重」だったら、お値段以上に満足できます。


ごちそうさまでした m(__)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索