「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2015
06-23
  2015年06月◯日のランチ

  この日の仕事も早出。

  久しぶりに二子玉川へ行ったら、以前は高島屋などが有る駅の北側ばかりが栄えてたけど、ナニもなかった?南側が再開発されて巨大なショッピングビルがボコボコ建ってて、そのあまりの変貌さにびっくりしたよ。


ランチでも軒並み千円オーバーなお店ばかりなのに11時の開店前に並びが出来ててそれまたビックリ f^_^;

リッチな人たちが多いのねぇ・・・


一般市民の中の下の私は仕事を終えてもそんなところでランチを摂ることも出来ずに大人しく会社へ帰りましたとさ (^_^;)


まぁ、この日は社食に大好きなメニューが有ったのよね〜

前日に大盛りのつけ麺を食べたばかりですが(笑)


「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g

m150612001.jpg



麺の量は少ないですが、このつけ麺が410円は流石に社食ですね (^_^)v







m150612002.jpg



麺の上の具材は海苔、チャーシュウ、ゆで卵半個、メンマ、ほうれん草、刻み海苔。






それらの具材を味噌胡麻のつけ汁の中へ IN

m150612003.jpg



海苔は手で小さくちぎって入れてますよ (*^-^)b







麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m150612004.jpg



うんうん!

旨いっ!!!

この麺、そんなに特徴あるわけじゃ無いんだけど、なかなか美味しいよ。

ただねぇ、やっぱり量が少ないよなぁ・・・

この倍は有っても良かったなぁ(笑)





あっという間に麺を食べ終えたら、残った汁にご飯を入れて・・・

m150612005.jpg



汁の中に残ってる具材と一緒に頂きます。

この日は店長の姿が見えなかったので、スープ割りではなく、お湯を足して完飲。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
おおっと、つけ麺連続できましたね~
まだまだ未食です。
夏までには・・・と考えておりますが(^^)
社食で気軽に食べれるのは、ポイントが大きいですね。
そんなシチュエーションであれば、私も食べやすいのにと思います。
  • 2015-06-23│11:41 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

まだ食べてませんねぇ〜 (笑)

是非とも一度は食べてみて下さいよ。
つけ汁が冷めるのに抵抗が有るのでしたら、「熱盛り」をお薦めしますよ。

とは言え、僕も社食で初めて食べて抵抗感が無くなったので、なかなかお店で食べてみようと思うのは難しいですよね f^_^;
  • 2015-06-24│10:38 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索