近所で外食でビールもって言うとここしか無いのよね(汗)

2015
06-09
2015年05月30日(土)のディナー

 もう一週間以上も前のネタなんで、かなりの部分を忘れてますけど(汗)

この土曜日は娘二人はそれぞれ部活やバイトやらで夜遅くまで帰ってこないし、夕飯も要らないと。

息子は朝早くから部活で厚木へ遠征。

それから平塚のBMWスタジアムで湘南ベルマーレの試合のフラッグなんちょれで試合前のセレモニーに参加だって!

んっで、そのまま試合も観戦するらしく、帰ってくるのは夜の10時過ぎとか。


そんな訳で、この日の夕食はカミさんと2人きり。

昼は息子の部活の応援&差し入れでずーっと日向に居たもんだから、私自身疲れてヘロヘロで夕飯を作り気力なんてNOTHING。


2人で食べに出かけるけど、やっぱり飲みたいし、向かうところはやはりココ↓

m150530001.jpg





台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888



まだ明るい時間ですが、この日は夕方からMotoGPの予選が生中継で放送される(スカパー)ので、その前に早めにディナーです (^_^)v



注文はいつものように「選べるビールセット」 1,180円


m150530002.jpg



最近はカミさんも瓶ビール (^_^)v






「ピータン豆腐」

m150530003.jpg



これはセットには入ってないので、別注文です (^^)

なぜかピータンとやっこが合うのよね〜♪

このタレがまた美味しいのよね。






「八宝菜」

m150530004.jpg



ここ鴻翔で八宝菜を注文するのって、すんごい久しぶり。

なんか、内容が変わったみたい。

っというか、鴻翔のコックさんが変わったのかもね。

魚介類は流石に少ないけど、蓮根も入ってるし、フクロダケもちゃんと入ってましたよ (^_^)v

野菜が高騰している今の時期、たっぷり野菜が入ってるのは嬉しいね。






「若鶏の唐揚げ」

m150530005.jpg



まぁ、定番ですね (^^)

カミさんと2人だけですから、3個も有れば充分です。






「砂肝和え」

m150530006.jpg



他はもう我が家のいつもの定番メニュー (^^ゞ

砂肝とキュウリが合うのよね〜

結構な辛さでビールが進んじゃうね。

ただこの日は私、昼食を摂るタイミングが無くって、昼抜きだったので飲みよりも喰いの方がウエイト高かったです (=^▽^=)







「ニラレバ炒め」

m150530007.jpg



滅茶苦茶レバーの量が多いの。

相変わらず美味しいんだけど、以前までのニラレバとなんか違うような・・・

想像ですがきっとコックさんが変わったんだと思うんだけどね。






腹ペコりんだったから即効で「炒飯」もお願いしたよ (^_^)v

m150530008.jpg




この炒飯がビールセットにプラス300円で追加できるって、やっぱり素敵。

ここの炒飯、シンプルだけど本当に美味しい。

この程度で良いから自宅で作れると良いんだけどなぁ・・・

 IHだからねぇ・・・

超強火で中華鍋で豪快に振らないと、このような炒飯って出来ないのよねぇ・・・





「炒飯スープ」

m150530009.jpg



見た目はいつもと同じだけど、この時のはしっかり味が付いてた(笑)

いつもは塩分が目茶少なくって、味がしないくらいだったけど、この日のはちゃんと塩味を感じました。





他に選ぶ余地が無いんだけど、この料金でこの内容はそうそう他には無いよね。

ちゃんと美味しいし、なにも問題は無いんだけど、流石に飽きも来るよねぇ・・・(笑)

まぁコックさんが変わると料理も微妙に違うみたいだけどね f^_^;

今回も美味しゅうございました。

お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m





んっで、この日の夜に小笠原でマグニチュード8とかの大きな地震 Y(>_<、)Y

僕の住んでる地域は震度5強って!

そんなに揺れた気はしなかったんだけどねぇ・・・

会社から電話は掛かって来るし(汗)

メールもバンバン来るし。

ヘリコプターは夜の11時過ぎてもバリバリ五月蝿いし。

すんごい迷惑だったんだけど、一番大変だったのが子どもたち。

東京に居た長女は山手線も東海道線もみな動いてないし、諦めて東京の保育園時代のお友達のお家へ泊めてもらうことに。


バイトだった次女は一応駅に行ったら徐行運転しながらも辛うじて電車が動いたらしく、どうにか帰宅。


息子は中学のサッカー部の皆んなと一緒だったんだけど、平塚駅から臨時でバスが運行されるということで、それに乗ってどうにか帰宅。

帰ってきたのは午後11時過ぎてたもんねぇ (´ヘ`;)

お疲れさま。


箱根も相変わらず活動が活発だし、なんだか地球規模で危険な状態になってるような気がするなぁ・・・

真面目に備えとか考えておかないと、本当に危ないかもしれませんね。






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

さすがに飽きがきちゃいますね(^^)
これが、海鮮系なら飽きないのに(^^)
地震大丈夫でしたか?
今、関東を方面で活発ですね。
本当に、自然災害は怖いです。
私もキャンプ用品を再点検しておきます。
  • 2015-06-09│13:02 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

はい。 流石にねぇ〜(笑)
でも、歩いて行ける食べ物やさんがここしか無いので、仕方ないでんす (T_T)

地震は大きいのは大きかったですが、揺れはそれほどでも無かったんですけどね。
カミさんも東日本大震災の時のほうが凄かったって言ってましたし。

箱根も火山活動が活発化してますし、ヤバイかも知れないですね(滝汗)
  • 2015-06-10│17:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索