2日続けての焼きとん(笑)

2015
06-07

 昨日は息子の中学の体育祭。

一週間に2度の体育祭はやっぱり疲れるねぇ・・・(汗)

歳のせいも有るけど(爆)

夕飯の支度もしなきゃならないし、昨日はブログを上げる気力が有りませんでした m(__)m


さて、まだ5月ネタですが(汗)


  2015年05月◯日のディナー

  実はこの日は大学病院での受診日。

またしても採血されての血液検査。

昨晩、「月とん」さんで焼きとん食べて飲んだのよねぇ・・・(汗)

大丈夫かなぁ・・・

内心ビクビクしながら検査結果待ち(爆)


結果は・・・

おぉ! 全然前回よりも良くなってるじゃん!!!

やったね (^_^)v

次回検査は2ヶ月後ということで、一安心でした f^_^;


病院が終わったら隣町の銀行へ行って手続きなどなど。

それから一度家に戻って片付けやらやってたら、バァバが訪ねてきて、2人で今度は家の周りや庭の雑草の片付け(汗)

そんなことをしてたら、お昼を食べるタイミングを逃しちゃった (T_T)

なんかお腹空いたなぁ〜 なにか食べようかなぁ〜っと思った時は既に午後4時近く。

今からラーメンとか食べに行ったら、夕飯の支度やりたくなくなっちゃうよねぇ・・・


そういえば、この日は娘二人は帰りが遅くて夕飯は要らないと言ってたし、おかずは適当にして、早めに飲み始めることにしようっと ♪


いろいろ考えたんだけど、昨晩の焼きとんのイメージが強く残ってて、美味しい焼とんをカミさんにも食べさせてあげたいなぁ・・・っと。


地元で一番、いやいや、西湘地区でも一番美味しいと思ってるあのお店へ注文しに行ってきました (^_^)v

中サイズのフタ付き鍋を盛って、午後4時過ぎに伺い、午後6時頃に受け取りに来るので、お願いしますと予約。


m150528001.jpg





やきとり 「たぬき」
神奈川県中郡二宮町中里900-1
TEL:0463-73-4747
15:00~20:00
確か定休日は水曜日
オールテークアウト(持ち帰り専門)


↑因みにこの日の後日ですが小笠原の方での地震で日本列島では一番大きい揺れを観測した神奈川県二宮町中里というのは、この辺りです (^_^;)




焼き鳥、焼きとんはオール一本110円(レバーは100円)とメチャクチャ安いでしょ!!!


m150528002.jpg






飲む準備を万端整えて、午後6時ちょい過ぎに注文した品を取りに伺いました。



自宅へ持ち帰り、まだ温かい焼とんを皿へ移して記念撮影(笑)




「レバーとタン」

m150528003.jpg



左の3本がレバーで右の5本がタン。

素材がめちゃ新鮮だから、単純に塩だけで激旨っ!!!

タンは本当は10本欲しかったんだけど、断られちゃったのよねぇ (T_T)

本数いっぱい注文したいときは前日か前々日程度前に予約しておかないと、やっぱり駄目だよねぇ・・・ m(__)m





「カシラ」

m150528004.jpg




昨晩の「月とん」さんのカシラも美味しかったけど、ここ「たぬき」さんのカシラも全く負けてないですよ (^^)

僕個人的にはカシラが一番好きですね (^_^)v







「ハツとせせり」

m150528005.jpg



せせりはここのたぬきさんで初めて食べたんだよね。

初めて食べた時はその美味しさにビックリしたんだよね。





↑の写真だと黒っぽくてよく分からないので「ハツ」

m150528006.jpg



このハツも美味しいんですよ〜 ♪






「もつ煮込み」

m150528007.jpg



お鍋を持って行けば入れてくれます。

これで2人前。

居酒屋さんとだった10人前位はありそうな量(笑)


m150528008.jpg



小鉢に移して、薬研堀を振りかけて頂きます (*^-^)b

いやー美味しいわ〜 ♪


息子はこのもつ煮込みでご飯を食べてました(笑)


2日続けての焼きとんでしたが、とっても美味しかったです。

カミさんサービスも出来たし (*^_^*)


「たぬき」の焼きとん&焼き鳥お勧めです。


ごちそうさまでした m(__)m





 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索