「排骨拉麺」@万世麺店 日比谷店

2015
06-01
2015年05月◯日のランチ

 この日は5の付く日で社食の定食ご飯が大盛りサービスなんだけど、ぜんぜん定食に魅力が無いの (T_T)

前回の15日の定食はまぁまぁだったけど、だいた5の付く日の定食って魅力が無い時が多いのよねぇ・・・


そんな訳で、外へ出掛けることにしますが、せっかくのランチパスポート使わなくては f^_^;

時刻は午後1時半過ぎだったか、こんな時間にランパスが使える所なんて有ったかしら・・・?


おぉ! 有りました有りました。

数量限定でもなく、利用できる時間も10:00〜17:00とかなり長い (^_^)v

会社からも比較的近いので早速向かうことにします。



m150525001.jpg




万世麺店 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル B1F
TEL:03-3595-2929
[月~金]11:00~22:00
[土]11:00~14:00
日祝定休



食べログには「万世パーコーメン 日比谷シティ店」になってるけど、最近変えたみたいですね。

まぁ排骨麺だけを扱ってる訳でも無いしね。
現在の店名のほうが分り易いですね。



外観写真にも見える入り口左の券売機右一番下に「ランチパスポート」のボタンが有って、券売機でその食券を購入して店内に入り、パスポートを提示してハンコを押して貰うシステム。

500円で「ランパス」の食券を購入したらその横に、「ライス(魚沼産こしひかり)」100円のボタンが!

もちろん、それもポチッと (^_^)v



1時半過ぎですが、そこそこの客入りで4人掛けの席に相席で着席。


まぁまぁの時間待たされて(5〜6分ほどだったかな)注文の品が登場。


「排骨拉麺」+「ライス」 500円(ランパス)+100円

m150525002.jpg




魚沼産コシヒカリが100円とは安いなぁ〜っと思ってましたが、所謂チャーハンなどに付いてくるスープの器程度の大きさでした (^_^;)







「排骨拉麺」 

m150525003.jpg



結構大きな排骨とメンマ、青梗菜、モヤシ、刻みネギ。







「中太ストレート麺」

m150525004.jpg



野菜を練り込んである麺らしいですが、特に特徴のない若干柔い麺。

スープはこれまた特徴のない醤油ラーメンで基本は鶏ガラでしょうか、極普通。

さらに若干ぬるい  (T_T)


ラーメン自体は本当になんと言って良いのやら悩んでしまうくらい普通ですが、流石に万世、排骨は旨い!!!




「排骨」

m150525005.jpg



醤油味がしっかりと染み込んだ豚ロースはカラリと揚がっていて、噛むと中はジューシー。

この排骨は旨いですね〜 これにはやっぱりご飯でしょう (^_^)v

この排骨でご飯を食べて、スープにラーメンスープ、ときどきサイドディッシュに麺って感じかしら?(笑)


ラーメンがあまりにも凡庸過ぎて、メイン感が無いのね。

これには絶対ご飯が無いと駄目でしょう。

ご飯を付けてやっと一品って感じがしました。

まぁお陰様でお腹はいっぱいになりました。


排骨&ライス、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索