「肉せいろそば」

2015
05-28
2015年05月◯日のランチ

 この日の仕事は早出 (^_^;)

朝一の仕事を終えて後処理を済ませたら午後1時。

この日は社食に食べたいメニューが有ったのでいそいそと向かったら・・・

すんごい激混み(汗)

言っちゃあ悪いけど、社食であんなに混んでるのって超珍しいんじゃないかってくらい。

天気が悪い訳でも無いのに、どうしちゃんたんだろう・・・?


こんな混んでる社食で食べるのも嫌だなぁ・・・


・・・そう言えば、6月いっぱい使えるランチパスポート、ぜんぜん使えてないけど、確か午後1時から2時までというお店が有ったはず。

早速確認してみると、お蕎麦屋さんで「肉せいろ」が確かに午後1〜2時にランパスが使えるみたい。

さらにこのお店、盛りがずいぶん良いようで大盛りにするととんでもない山盛りで提供されるみたい f^_^;


それでは、行ってみましょう〜 ♪


m150521001.jpg




五六八そば 虎ノ門店 (いろはそば)
東京都港区虎ノ門1-8-3
TEL:03-3502-1880
11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:00)
土日祝日休み



店内に入ると1階のテーブル席は全てお客さんが。

お店の方に相席で指定されます。

2階、3階も客席のようですが、ぞろぞろ出入りが有って、人気店のようですね。



注文はもちろんランチパスポートで
「肉せいろそば」 800円→500円

m150521002.jpg




プラス150円で大盛りも可能らしいですが、普通盛りでもけっこうな量らしいので、初めてですしノーマルで (^^)







普通盛りでけっこうな量ですね。

m150521003.jpg









「肉汁」

m150521004.jpg



器を手で持てないくらいの熱々で提供されました。

これは良いですね (^^)






では、蕎麦を手繰って肉汁に浸けて・・・

m150521005.jpg



ズルズルーーーっと。

ん・・・ 蕎麦はちと柔いね。

そして、ちとぬるい。

ものすごい量を捌いてるので、仕方ないのかもしれないけど、やっぱり蕎麦はしっかり氷水で〆て欲しいなぁ・・・


熱々の肉汁はとても美味しいです。





m150521006.jpg




肉汁の中には沢山の豚バラ肉と長ネギで、良い味出してますね。


けっこうな量に思えた蕎麦もあっという間に完食。

ぬるいのは残念だったけど、美味しかったです。


もう一つ残念なのはそば湯の提供が無いこと。

残った肉汁を飲みたいけど、そのままでは塩っぱくて到底飲めないよねぇ。

これでそば湯が有ったら満足度高いだろうけど、客の回転を良くするには仕方ないのかな。

ランチパスポートじゃない時に聞いてみたいものです。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索