「磯っぺ」再訪

2015
05-21
2015年05月◯日のランチ

 この日は平日ですが、例によって大学病院での受診のためお仕事お休みに。

早めに行って採血を済ませ、結果待ち。

個人的にはずいぶんと足の腫れ&痛みも消えてきてて今日で通院も最後だろうと楽観モード (^^)

2週間前よりは1時間も早くに先生に呼ばれて診断。

・・・なんと、血液検査の結果が前回よりもずいぶん悪くなってる Y(>_<、)Y

えーーーなんでぇーーー (泣)

先生もなんでだろうねぇ・・・?っと。

そう言えば、先週に引いた風邪が強烈で節々は痛くなるは、肋骨も痛くなるは、喉も強烈に痛くなるような酷いものだったと話したら、「あぁ、もしかしたらその炎症が血液に出ちゃってるのかもしれませんねぇ・・・」っと先生。

念の為にまた2週間後に血液検査に来てください!っと (T_T)

またですかぁ・・・


まぁ診断は悪かったですが、早くに行ったおかげで全て終えて帰宅したのが午前11時少し前。

今日は早いね〜 ♪



家の片付けなどを済ませたら、今週頭から僕の風邪が移って寝込んでいたカミさんが薬が効いたとかで起きだしてきた。

体調も随分良いようで、お昼ごはんも食べたいと。


それじゃぁ、再訪したい所が有ったし、あそこなら「そば」っという選択肢も有るしラーメンよりは良いでしょう〜 ってことで出掛けることにしました。


しらすと地魚 手打ちそば 「磯っぺ」
平塚市唐ケ原54-2
TEL:0463-74-5519
11:00〜23:00 年中無休

http://rice-island.jp/isoppe/index.php



前回長女と訪問した時のブログは↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3003.html



前回の訪問でお蕎麦が惜しいのは分かったましたが、この日の私のお目当てはコレ↓


m150514001.jpg



平日20食限定「磯っぺ丼」  1.800円 → 1.000円



んっで、カミさんは?


風邪っぴきだし、お蕎麦で良いんじゃないの〜?っと進言したんだけどね。


なぜかコレって↓ (笑)

m150514002.jpg





お店に着いたのが午前11時45分ごろだったか。

前客4人1組。

後客次から次へと、ぞろぞろ。

でも、聞こえる範囲の他の客の注文は全て「磯っぺ丼」 (笑)

やっぱりね〜 まぁ得っちゃ得だもんねぇ〜



先にカミさんの「そば膳」 1.200円が到着。

m150514003.jpg



ミニ海鮮丼、冷たい蕎麦、冷奴、お新香







「冷たい蕎麦」

m150514004.jpg



ぶっかけタイプだけど、ちゃんと辛汁もそば猪口も別で用意されてるから、そば猪口で食べたほうが良さそうですね。

ぶっかけにしちゃうと、蕎麦が伸びちゃうもんね。


蕎麦の上にはしその葉、大根おろし、なめこ、カニカマ。

お蕎麦は細くって白くって、やっぱり美味しいそうですね (^_^)v






「ミニ海鮮丼」

m150514005.jpg



ネタはマグロ、サヨリ、ハマチ、サーモン、鯵の漬けタタキ、鯖かな? と玉子焼き。

いずれのネタもあまり新鮮と言う感じじゃ無いね (^_^;)


全体の量は充分ですね。

体調が良くないカミさんは食べきるのに苦労してました。







そして私の「磯っぺ丼」 (ご飯大盛り) 1.000円+50円だったかしら?


m150514006.jpg



メインの海鮮丼に冷奴、お新香、茶碗蒸し、味噌汁。







「磯っぺ丼」

m150514007.jpg



ネタはマグロ、ハマチ、サーモン、サヨリ、赤エビ、鯵の漬けタタキ、鯖?、シラス、とびっ子、ジャコ、かまぼこ、玉子焼きなどで種類は豊富ですね。

ただ、やはり鮮度は今一 (T_T)

この程度の海鮮丼なら、限定20食なんて言わずに常にレギュラーメニューで1.000円がまっとうじゃないかしら?





「茶碗蒸し」

m150514008.jpg



海鮮屋さんなのに、入っていた具は鶏肉(笑)

お出汁感も全く無く、味も無し。

久しぶりに美味しくない茶碗蒸しというものを食べさせられました (ToT)





「冷奴」

m150514009.jpg



シラスと梅ペーストのようなものが掛かってる。

特に感想は無いなぁ・・・  普通に冷奴で良いと思うけど。




「お新香」

m150514010.jpg



キュウリはこれで漬物?っと思うくらい生っぽい。

ドンブリに入っていた生きゅうりとほぼ変わらないようなもので、もうちょっと漬物らしかった良かったのにね。





「お味噌汁」

m150514011.jpg



これまた出汁感の無い味噌汁で、なんでなんだろう?

蕎麦と前回食べた天ぷらは揚げ方も上手で美味しかったけど、それ以外が素人っぽいのね。



まぁ今回は話の種に「磯っぺ丼」を頂きましたが、ここ「磯っぺ」さんではやはり「そば」を食べるのが一番良いような気がしました。



ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索