「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2015
05-20
2015年05月◯日のディナー

この日の昼は社食で久々に好物の「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」を大盛りご飯と納豆で頂いて大満足のランチ。

でしたが、実はこの日は社食にもう一つ大好きなメニューが登場してたんです。

午後の仕事が長引き、帰ってきたのが午後6時ごろ。

昼にがっつり食べてますが、すでにお腹ぺこぺこ。

家に帰るまでなんて到底保ちません。

って訳で、この日2回目の社食で、ディナーです (^^)


「焦がし味噌胡麻つけ麺」  410円
600kcal  たんぱく質25.5g  脂質18.2g  塩分5.4g


m150513101.jpg




一ヶ月以上前の4月8日にも食べてますが、この時も仕事が忙しくってランチというよりもディナー的な時間に頂きました。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3058.html



この日作ってくれたのは店長。

つけ麺が出来上がり受け取るときに、「スープ割りやってくれるよね!?」っと聞いたら、
店長「もちろんです!!!」っと  ( ̄∀ ̄*)イヒッ





 「つけ麺」

m150513102.jpg



具材はチャーシュー、ゆで卵半個、海苔、ほうれん草、メンマ、刻みネギ。





「チャーシュー」

m150513103.jpg



チャーシューはなかなかちゃんとしたモノ。

スープに浸けておいたらしっとり柔らかくなって美味しかったですよ。





具材を焦がし味噌胡麻のつけ汁へ全て投入 (^^)

m150513104.jpg












中太縮れ麺を手繰って、つけ汁に浸けて・・・


m150513105.jpg



うんうん!

茹で上げ後に氷水で〆られた麺はグニグニっとしたコシが有って美味しいです。




あっという間に麺を食べ終えたら、カウンターへ器を持って行き、スープ割りお願いしまーす!!!


m150513106.jpg




店長が割ってくれたけど、丁度良い濃度でしたよ。



っと思ってたら、さらに店長が・・・


m150513107.jpg



「もしスープが足りなかったらコレを足してください!」っと、わざわざ別の器に入れて持ってきてくれました。 (^_^)v


店長、ありがとうね〜


本日2度目の社食。

「焦がし味噌胡麻つけ麺」、美味しかったです。

やっぱり食べて帰って良かったです。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索