「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」

2015
05-19
  2015年05月◯日のランチ

 この所、社食のメニューに惹かれなくって、先日の豆腐御膳で久しぶりに伺ったけど、内容に欲求不満。

この日は本当に久しぶりに食べたいメニューの登場 (^^)


前の週にも「イカの天ぷら」が提供されたんだけど、それは「天つゆ」で食べる普通のイカ天。


この日はやっと登場の大好物。

「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
852kcal  たんぱく質25.4g  脂質27.8g  塩分3.9g

m150513001.jpg




これよ!これこれ!!!


イカ天が4切れ、レンコン天が4切れ。


そこにピリ辛のソースが掛かっているの (^^)




m150513002.jpg




サクッと揚がっていて、歯切れもサクサクで美味しいんですよ〜






口中&喉の火傷もだいぶ良くなってきてるので・・・


m150513003.jpg




さらに辛さを加えるように OH! hot をプラス (^_^)v







「納豆」

m150513004.jpg



納豆にも辛子を追加してるよ〜(笑)

この辛子がよく効くヤツで、鼻がつーーーん!っと f^_^;







 大盛りご飯に納豆

m150513005.jpg





 美味っ!!!!!


健康って大切だよね〜

ご飯が美味しいもん。

ご飯が美味しくいっぱい食べられるって、つくずく幸せだと思いますよ。


あー 満足。

お腹いっぱい。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索