「今年11食目」

2015
05-18
2015年05月◯日のランチ

 前日の昼に食べた「石焼麻婆豆腐」で火傷した喉と口中が痛い・・・ Y(>_<、)Y

のどぬーるスプレー薬が手放せない (|||_|||)


そうは言ってもやはりお腹は減るわけなんだけど、この日の社食には惹かれるメニューが・・・


一つだけ有ったんだけど、それが「広島つけ麺」とか。

広島つけ麺ってどんなん?

っと調べてみたら、ラー油ったっぷりの激辛つけ麺だって(滝汗)

口中と喉を火傷してヒーヒー言ってるのに、そんなもん食べられる訳無いし(爆)

スルスルーっと食べられるものが良いなぁ・・・

って訳で、今年11食目に行ってきました。



「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


お店に入り「鴨せいろ」をポチッと。

カウンターにはおにぎりもいっぱい残ってたけど、喉の痛みでそこまでの食欲も無し (T_T)


それでも、カウンターへ食券を提出して「お蕎麦大盛りでお願いします〜!」っと (笑)


「鴨せいろ」 (おそば大盛りサービス) 410円

m150511001.jpg




この日はいつものお母さんが居たんで、安心です (^_^)v







 茹でたてお蕎麦

m150511002.jpg



うんうん。 見た目も綺麗ですね〜 ♪







「鴨汁」

m150511003.jpg



いつものお母さんが汁担当だと、マジで熱々にしてくれるから、美味しいんだよね〜 (^^)








お蕎麦を手繰って、鴨汁に浸けて・・・


m150511004.jpg




ズルズルーーーっと。


・・・・・ ?

あれ?


なんか、


なんだろう・・・



味が分かんない(爆)


火傷の所為で、味が分からない(爆爆)


温かさ、冷たさは分かるけど、塩っぱさとか香りまで全く分からない  (((゜д゜;)))


火傷が治ったらちゃんと味覚も治ることを祈りながら食べました(汗)



「鴨肉」

m150511005.jpg



肉の食感は分かるけど、味がしない (^_^;)


味を感じないと、ものを食べるのって大変なんですね(汗)

この程度のお蕎麦でも苦労しました。


頑張って完食しましたよ。

・・・辛かった・・・


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
こんいちは~

そんな口のコンディションでは、ラー油たっぷりの、つけ麺は無理ですね~
鴨そばの味も分からないとは・・
結構重症ではないでしょうか?
もう、日日薬とアルコール消毒しかありませんね~
ささ、今日は、アルコール消毒を心がけて下さいね~
  • 2015-05-18│11:53 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

スミマセンね〜 ブログネタが1週遅れなもので、火傷はもうすっかり大丈夫です (^_^)v

痛い時に辣油は拷問だったでしょうね(笑)

アルコール消毒は毎晩欠かさず行っていましたよ。
流石に一番ひどい時はあまり飲む気にもなれませんでしたけど(爆)


鴨せいろの味が分からないときは、正直焦りました (≧▽≦)ゞ

  • 2015-05-18│16:06 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索